リュシウォン 柳時元 ryusiwon LOVE

Welcome!! リュシウォン 류시원 柳時元 ryusiwon LOVE

幸せは我々の胸に 2/17~3/9

2005-02-17 01:26:29 | ドラマ Archive アーカイブ
「幸せは我々の胸に」 をお待ちいただいていた皆様
大変お待たせをいたしました。

ドラマのCategoryを次々に新しくしましたが、
ご要望のこのCategoryがまだでしたので、
本日、開設いたします。
祝!オープン

どんなドラマなのでしょう???
Commentを楽しみにしています。
コメント (127)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プロポーズ」 のリュシウ... | トップ | リュシウォンさん 関連グッ... »
最新の画像もっと見る

127 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『幸胸キュン』に幸あれ。 (くるるん)
2005-02-17 14:22:12
るりぃさん。ありがとうございました。

けろさんと、じゅん41さんのお陰でこんなに素敵なお部屋が出来ました。お二人にも、感謝・・・です。



AIさん、ミンウくんの髪型いいですね。私も好きです。ジュライさん、えつこさん、こんにちは。mikaさん、待ってま~す。



今日の『幸胸キュン』ミンウくんから始まって満足です。ミンウくんが見えないと、ドキドキするんですよ。今日は、出番ないのかも?って

だって、第一回放送ではミンウくん出番ありませんでしたよね。私、番組間違えたのかと、急いで確認したくらいです。

二回目も、最後の三分位だったでしょう。

ファンを惑わしてはだめですよねぇ~。



今日のミンウくん、父親に気持ちぶつけてたけど・・・私複雑でした。

どちらの言い分も気持ちも分かるって言うか、、、。

「親の分身ではなく、個性ある一人の人間として見て欲しい。」このミンクくんの言葉は、若い頃の私も思っていました。

あぁ~つらいなぁ~。分かるけど、、。

折角アメリカまで留学したんだから、大学はちゃんと卒業してよって思う親の気持ちもヒシヒシと。。。学歴重視の韓国では、なおさらでしょう。ねぇ~。

あ~!だめだわ。このドラマ。朝から暗すぎよぉ~。どうかはまりませんように・・・。



でも、苦悩するミンウくんのお顔、これがまたステキなのです。お若いシウォンさん惚れぼれです。







返信する
異色ホームドラマ (AI)
2005-02-17 14:45:34
皆さん!!  こんにちは!!!



僭越ながら、トップに書き込みさせて頂きます。



このドラマは一風変わった、考えさせられるドラマです。4組の夫婦・家族が生活環境の違い、各々の世代の考え方の違いなど様々の要素がたくさん詰まったドラマです。リストラに遭ったり、倒産で辞職を余儀せざるを得なくなったり、少年時代貧しく立身出世をめざしたり、会社員でなく、精肉屋を営んでいたり・・・。



出世したナム・スンジンの息子→ミンウ〈シウォン君)

精肉屋ソン・スワンの娘→ギョンア(ジウちゃん)

この二人の恋愛模様も見逃せません。〈当然ですが二人とも初々しくて可愛いです)



皆さんに是非観て頂きたいドラマです。



返信する
間違えました、一歩遅かった! (AI)
2005-02-17 14:56:05
ゴメンなさい、トップではありませんでした。

訂正します。



くるるん(敬称略)!

勘違いですよ、私の好きな髪型はギウォンですよ。〈念のため)



あ、るりぃさん!有難うございました!!



返信する
これからも宜しくね! (くるるん)
2005-02-17 15:33:37
AIさん。お先しました。ごめんなさいね。

誰か先に書いてくれないかなぁ~。って待っていたんですけど、、、。だぁ~れも来ないし、エイって、書いちゃいました。



え!ギウォンくんでしたっけ?お好きな髪型

アレマっ!でも、ミンウくんもいいですよ。お金持ちのおぼっちゃま風で、、、、。

お勧めします。。。



私、(さん)いりませんので、くるるんでお願いします。他の方も宜しくお願いします。
返信する
「幸胸キュン」おめでとう!! (ジュライ)
2005-02-17 21:35:31
るりぃさんいつも私達を気遣って頂きありがとうございます。

「幸胸キュン」大好きな皆さんおめでとう!!

これからはここでミンウ、ギョンアの話ができますね~~

私は1週間ためて観るので感想はその時にします。

それまでは皆さんの楽しいお話聞かせて下さい。
返信する
祝開設! (出遅れた…^_^;) (じゅん41)
2005-02-17 22:05:39
るりぃさん、ホントにありがとうございます!!



わたし的にはこの「幸胸キュン」結構好きです。

くるるん(さん付けませんね)、これそんなに暗いかなあ?…確かに昔の回想シーンとかはやたら暗いけど、ナレーションとか、"主夫"の人とかのしゃべりとか、ちょっとコメディータッチな部分もあり、です。

それになんと言っても、ミンウとキョンアの"可愛らしい恋愛"が物語にパステルカラーを添えています。



私も、ミンウみたいなこと若い頃は思ったなあ…というのもあるし、でもやっぱり人の親である今は、「ごちゃごちゃ言ってないで卒業くらいして来なさいミンウ!」って言いたくもなったり。



キョンアの"はにかみ"(っていうより"にまにま顔")に、心の中で一緒にきゃあきゃあ言ってしまう反面、「ミンウ!留学放り出しといて、親のスネかじったお金で彼女にお酒呑ませたりしていいと思ってんの!?」ってテレビに向かって叱ってたりして。(シウォン君を叱るのって結構快感であることに気づいてしまった私。。。)



しかし、なんかハンパなことやってるにもかかわらず、絶対悪いヤツに見えない(キョンアを弄んだりはしなさそう)のは、やっぱりシウォン君です。

返信する
笑って・・・ミンウくん。 (くるるん)
2005-02-17 23:48:49
皆様こんばんわ。

じゅん41さん。私、その回想シーンがだめなんです。感情移入し過ぎちゃって・・・人事のようにみられないんです。それと、リストラされた父親同士の、行き場を失った憤りみたいなものも、見過ごしに出来なくて、一緒になって、落ち込んじゃうんです。



キョンアは、いつもハツラツとしてかわゆいけれど・・・ミンウくんの悩みまで乗り移って・・・

ミンウくんが笑ってくれないと元気になれない私です。
返信する
字幕が・・・・・ (AI)
2005-02-18 14:00:24
여러분!! 안녕하세요!!!



今日の字幕が「ミンウ」でなく「ミヌ」になってる・・どっちが正しいの?(どっちでもいいのかな?)統一してくんないとネ~。(ヒョヌ→ヒョンウ・シニ→シンヒ、ということも・・・)



くるるん!勿論、ミンウもス☆テ☆キよ~ん!(何か「陽のヒョヌ」に対して「陰のミンウ」って感じ、しない?)



早く月曜日になんないかな~、30分は短いよ~~!

返信する
アポジにペコリ (じゅん41)
2005-02-18 20:22:59
くるるん、そうなのか~。私は昔(私の)父からずいぶんその手の話を聞かされすぎて(十代中ごろに東京大空襲にもろに遭ったような人なので)、あの回想シーンとかにはヘンな免疫あるのかも。。。

「僕にどうしろっていうの?今更その時代に戻れるわけじゃないだろ?お父さんの時代に生きたかったよ。ただ生きることだけに夢中になればよかった時代に…」というような、まさしくミンウのセリフどおりのことを言った覚えがあるなあ…



ところでそういう、昔の日本みたいなところかも知れないけど、ミンウってお父さんに会うととりあえずちょっと「ペコリ」ってするでしょ。ヒョヌもそうだったし、スビンも、確かソンジェも。あれがなんか好きなんですよ~。「きちんと育てられた若者」という感じで。あれって、台本のト書きに「ミンウ、父親に会釈する」とか書いてあるとは思えないし、シウォン君の自然な演技ですよね。きっと、シウォン自身もそうなんだろうなー。



あれ?("陽射"の)ドンソクさんは「ペコリ」やってたかな?…あのくらいの年齢になって、完全に自立するようになるとやらなくなるのかな?…どうなんだろう。

あと、他の俳優さんはやってたかな??

返信する
まったく同感!!☆ (AI)
2005-02-18 21:55:44
じゅん41(敬称略)!! 皆さん! 今晩は!!!



私も、姉も(最近、シウォン君にハマってきた)その会釈いつも話題にしてました。大学生の役が多いからかな?いや確かスビンは社会人になっても、そういう挨拶をしてたんじゃ・・・。そしてやっぱりお酒は、横向きで飲んでいましたね!

あ~それから、「真実」でもオモニが彼の部屋に入った時、ベッドからあわてて起き上がっていたっけ・・・。



とにかく、礼儀正しいっていうのは傍からみても良いものよね。(私も見習わなきゃ・・・)



返信する

ドラマ Archive アーカイブ」カテゴリの最新記事