リュシウォン 柳時元 ryusiwon LOVE

Welcome!! リュシウォン 류시원 柳時元 ryusiwon LOVE

「プロポーズ」 のリュシウォンさん 2/16 ~

2005-02-16 04:17:03 | ドラマ Archive アーカイブ
「プロポーズ」のリュシウォンさん
若かりし頃のリュシウォンさんそのものの作品ということで、お好きな方が多いのでは。
明るい、そのセリフまわし、映像プロデューサーという役柄もあり個性的なファッションも
見所ですね。
たくさん、その魅力をお話くださいますように。

はじめてこちらへお越しくださった方は、「はじめてお越しのリュシウォンファンの皆様へ」 2005/2~
をお読みいただき、ご理解とご賛同をいただいてからCommentをお願いします。
大変長くなっておりますが、ぜひ初めから最後までお読みいただきご理解いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
コメント (88)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秘密」 のリュシウォンさ... | トップ | 幸せは我々の胸に 2/17~3/9 »
最新の画像もっと見る

88 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップは苦手・・・ (ゆかりん)
2005-02-16 15:39:56
こんにちは。

るりぃさん、トップコメントは苦手なんですがどなたもお越しになっていないので仕方なく・・・。

今朝からずっと調子の悪かったDVDレコーダーをチェックするために、朝からプロポーズを流しっぱなしでした。といっても最初からではなくやはりお気に入りのシーンからですけど。11話。

お~スビン君いきなりのキス!やりましたね~。「愛してるからやるべきことがわかった」だなんて大胆な発言。またしてもあの挿入歌が流れてきました。この回はスビンの気持ちの変化が大好きです。お酒に酔ってフラフラになる演技に感動。(これはシウォン君が下戸だと知っているファンだからこそわかるところかもしれませんが)ユラに自分から電話しておきながら途中で寝てしまう、あのかわいい寝顔も。

何度見ても飽きないのはなぜなんでしょう?
返信する
11話 (けろ)
2005-02-16 16:19:35
るりぃさん、ゆかりん、こんにちは。

そろそろどなたかトップバッターとなって現れてくれないかしら?って思ってました。ゆかりん、お部屋にそったコメントっていうと何だか緊張するね。



私も11話のそのシーン好きよ。シウォンさんの酔っ払い演技と可愛い寝顔は大賞もんだよね。そして、ユンジュの言葉に心が洗われるんだな。「人を好きになることは・・・待ってる間に心が澄んでくる、見つめるだけが愛じゃなく心の奥で感じるもの・・・」何度聞いても素敵なセリフです。ロケ地の素晴らしさと挿入歌、脚本、そして役者、細部にまでこだわりが感じられて、いつも映画のようなドラマだなと思ってしまいます。

ゆかりん、シウォンさんのパーカーネタ(たいしたことじゃないけどね。)見つけたの、気が向いたら井戸端でお話しよー。
返信する
O.S.T (karen)
2005-02-16 18:42:08
プロポーズは好きなドラマなんだけど、

レンタルで一度見ただけなので、はっきりとした、何話のあの場面のあのセリフとゆーのが出てこないの。

好きな場面もセリフもいっぱいあるのに。

もう一度見て出直してきます。

私はプロポーズのO.S.Tが欲しくて欲しくて仕方がないのだけどー手に入れる事は出来ないのでしょうか?

TVから流れてた曲を携帯に入れてそれをたまに聞いてよろこんでます。

返信する
私も好き (reimama)
2005-02-16 22:25:15
るりぃさん、ゆかりん、けろさん、karenさん

こんばんは



酔って電話するシーン私も好き

私にも掛けてくれないかしら

ずーっと話していたいな

その前にハングル勉強しなくちゃ



ユラにおなか殴られて、うづくまっちゃうのもかわいいよね



返信する
5月に発売しますよ!OST (kako)
2005-02-17 00:29:41
 karenさん、そして「プロポーズ」ファンの皆さんこんばんは  

 

 「O.S.Tが欲しい~!」ですよね。私も探してたのです。karennさんと同じようにスピーカーにマイクを近づけて録音して聞いてました。私は特に、Pray For You が好きです。(メインテーマ―日本版「冬ソナ」でユジンが放送室でかけた曲として使われたときから好きでした―もいいですが。)

 

 ところがなんと5/18に国内版で発売ですって。私はすでに予約しました。なんでもDVDもあるそうな。楽しみです。

でも今も聞こうと思えば聞けるのですよ。韓国のリュシウォンファンサイトにOSTのコーナーがあってジャケット写真があるのでそれをクリックすれば、納められている10曲が聞けます。(ウォンビンのテーマ?はありませんが)ダウンロードはできませんがお気に入りに入れることができるのでその後は気軽に聞けます。

 曲名はハングルなのでよくわかりませんが、

挑戦してみては。

 

 好きな場面はたっくさんありますが、最終回

のケーキのプレゼント!てっぺんに置かれたスビンとユラの人形が映し出されたとき、「わぁ~!」と感激でした。

 ではまた!





返信する
OSTのことですが (ゆかりん)
2005-02-17 03:19:10
こんばんは。

プロポーズのOSTのことですが、この前の1月~のカテゴリーで3種類のOSTについてお話をしました。確か2月12日前後の書き込みです。日本版がでる前に聞きたい、タイトル曲と挿入歌だけでいい、ということであれば輸入版の安いOSTについてコメントしてますので参考にしてみてください。OSTハンターにあえますので。詳しくはそのかたにお聞きになるといいかもしれません。



けろさん、その乙女チックな描写はまさにユン・ソクホ監督の世界に魅了されてるってことですよね。私、大好きなんです。

他のドラマよりも映像がすごく綺麗です。シウォン君の登場シーンではあまり少ないけれど、背景の色彩がかなり高度な感じしますよね。・・・P.S井戸端へ参加してきました。

返信する
久しぶりにおじゃまします (ここい)
2005-02-17 04:12:26
るりぃさん、こんばんは。



今頃は、るりぃさん、ドンソクさんに浸っている頃でしょうか、、。



私は今日、真夜中にスビナーに浸っていました。

どうも私は、1ヶ月に1度は「プロポーズ」欠乏症になるようです。

今までのコメントを斜め読みですが、読み返してみたら、私は12月から1ヶ月ごとにコメントを入れていますね。

スビニーに1ヶ月に1度は会わないと、調子が狂ってしまうようです。





まず、私がこのドラマで絶対に外してはならないもの、と考えているものは、



・スビニーの、後ろの首にかけたサングラス

・スビニーの、目にかかっている前髪

・スビニーの、ジャケットなのに、袖をまくっているところ



です。

どの回でも、このスビニーファッションは要チェックだと思っています。



それと、主題歌と挿入歌。

スビニーの気持ちがよく代弁されている歌詞で、このドラマの重要な場面でよく流れます。



ということで、今日は、「第1話」の感想を。



・ユラに助けてもらって、スパゲティーを2人で食べに行く時、スビニーが「スッパゲディ」と言って、車のギアをバックに入れたとき。

ガッツポーズと、ギアをバックに入れた時の、スビニーの腕が素敵!!



・スビニーの誕生日の食事会の後、大きな木下でユラが怒って話をしている時、その様子をスビニーが微笑みながら聞いていて、「怒っている顔もかわいいよ」と言ったこと。そんなこと言われてみた~い!!

(この場面は、スビニーはユラをいつも見守っているんだな、と感じました)



・落ち込んだユラを励ますために、次の日、ドライブ&サイクリングに行った事。

スビニーと一緒に手をつないで、サイクリングした~い。





ベッドの中の、スビニー・ユラ・ユンジュの会話から、、。



「チャルジャ」







返信する
明るい姿が見れるから (くりどん)
2005-02-17 11:45:56
プロポーズファンの皆さんこんにちは。

是非仲間に入れてください。お願いします。

「プロポーズ」大、大、大好きなんです。

切ないシーンも多いけど、やっぱりsiwon君演じるスビンの笑顔に、ユラとの楽しそうな掛け合いにすっかり虜です。

私も、ここいさんのこのドラマで外せないもの3つ同感です。スビンのイメージそのものって感じがして・・・

挿入歌の歌詞がスビンの気持ちがよく現れていてほんとに最高のドラマです。



すっかりはまってしまい、1週間ずっと観てたら娘に「いい加減テレビ見せて!!」と怒られてしまいました。
返信する
お馬鹿なスピンが大好きです。 (micniko)
2005-02-17 15:54:00
皆さん、こんにちは~

「プロポーズ」大好きです・・・

スピンのユラを思う気持ちに癒されて、スピンとユラの掛け合いに和み、そしてハッピーエンドを迎える最終回。

最終回の中でも車の中からユラがスピンに買ってもらった携帯で電話する「お馬鹿なスピンの携帯ですか?」から「ブスはイヤだ~」までは何度も何度も見ちゃいました。

ユン・ソクホ監督独特の映像も素敵ですね。今度は大人のシウォン君をユン・ソクホ監督に撮ってほしいです。
返信する
続けて、、、 (ここい)
2005-02-18 03:13:38
るりぃさん、プロポーズファンの皆さん、こんばんは。



くりどんさん、はじめまして。

やっぱり、スビニーファッションは、このドラマでは、外せないですよね?

ユラのファッションと共に、ドラマ放送時は、韓国では若者の間で、ファッションリーダーみたいになっていた、と雑誌で読みました(でも、すごく曖昧な記憶です)。



今日は、昨日に引き続き「第2話」を見てしまいました。

プロポーズ列車に乗って、止まらなくなってしまったみたいです。



第2話は、何といっても、最後のスビンの悲しそうな顔でしょう、、、。



ユラが、ミンソクの車から降りてくる現場を目撃してしまったときの、あの顔、、、。

一日中、ユラのことを気にかけていたし、自分も仕事で失敗してしまって、こんな時には、いつもお互いを気遣いあっていた仲だったはずなのに、、、。



「ユラ、今日は何してたの?その人誰?」



スビンの、ショックな顔が頭から離れません。



第3話ってどんな話だったか、、。

細かいことが気になりだしました。





返信する

コメントを投稿

ドラマ Archive アーカイブ」カテゴリの最新記事