リュシウォン 柳時元 ryusiwon LOVE

Welcome!! リュシウォン 류시원 柳時元 ryusiwon LOVE

真夜中の韓国語講座 ジョシデカ!第1回より

2007-10-23 02:11:06 | 真夜中の韓国語講座
リュ・シウォンファンの皆様

こちらをUPするのも久しくなりました。
ご無沙汰しております。

待っていたジョシデカ!の放送も始まって、シウォンさんがせっかくあの素敵な声で発音してくださっているのですから、私たちも続けて練習しましょう。

ジョシデカ!のHPで「リュ・シウォンのハングル講座」を見て来てから、おさらいはこちらでカタカナで読み仮名を確認したりハングル文字を確認したりしてお勉強しましょう。


第1回目です。

 あなた、私(僕の)の知っている人に、とてもよく似ています。

 タンシヌン、チェガ アヌンサラマゴ アジュ マニ タルマッソヨ


カタカナにしてしまうと、ちょっと違うって発音も出てきてしまいます。

そこで、先日放送後に、にこたんが書いて下さったのを・・・
書いてみますね。にこたん、ありがとうございます。


ハングルだと、

당신은 제가 아는 사람하고 아주 많이 닮았어요.


読み方の微妙なところはコチラをご参考に

タンシヌn チェガ アヌn サラmハゴ アジュ マニ タrマッソヨ.


シウォンさんの声とお顔を見ながらリピートに設定して、覚えるまでここでカタカナを見ながら、覚えたら今度は見ないで・・・繰り返してみてくださいね。


でもこれ、よく似ている人に逢う事がないかぎり、使えないですね。

では、ここをこう変えるとこんなふうに応用できます・・・とか
そんな使い方などなんでもいいです。教えてくださいね 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュ・シウォン クチコミ情... | トップ | リュ・シウォン 出演番組 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (木の葉)
2007-10-23 10:00:55
るりぃさん、皆さん、おはようございます。

このカテを作ってくださって、嬉しいです。
ハングル講座は、シウォンさんのお顔も見れて
とっても幸せで、何回も見ていますが、勉強不足の
私は、聞き取りができませんでした。
こちらでカタカナやおさらいをしてくださるのなら
頑張って勉強しようという気持ちになりました。とっても嬉しいです。ありがとうございます。
返信する
こんばんは (るりぃ)
2007-10-23 23:22:46
木の葉さん、ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいですよ。
ここも早く復活させたいと思っていたのですが、実力の伴わない私にとってはあつーい壁になっていました。

この壁を壊してくださったのもやっぱりシウォンさんなんですね。
シウォンさんがいてくれて本当に嬉しいです。
元気出して頑張りましょう。
もう何も見なくても
タンシヌン、チェガ アヌンサラマゴ アジュ マニ タルマッソヨ
と言える様になりましたか?

私はまだまだ・・・。見ないとダメよん。
聞いた直後は言えるのに、何時間かすると・・・最初何だっけ???この続きなんだっけ?最後どうだっけ?・・・これじゃ、ぜんぜんダメじゃん
修行が足りませんね。
でも、木曜日にはきっと新しいハングルが出てきちゃいますね。
それまでにはスラスラと言える様になるといいのですがね。

じゃ、今日も覚えるまでシウォンさんの「・・・もう一回・・・」を聞いてきますね。
返信する
ジョシデカ!第2回ハングル講座 (にこたん)
2007-10-26 02:22:02
#2 あの、ぼくにも何かできることはないですか?

저, 나도 뭐 도와 드릴 거 없나요?
チョ,ナド ムォ トwァ ドゥリr コ オmナヨ?

저, 나도 뭐 도와 드릴 게 없나요?
チョ,ナド ムォ トwァ ドゥリr ケ オmナヨ?

※今回は1回目と2回目が(シウォンさんの発音「コ」と「ケ」で)違ってる風に聞こえたので、取りあえず両方書いておきます!!ハングルの表記はたぶんこれで合ってるとは思うのですが。。。違ってたらごめんなさい訂正をお願い致します!!

るりぃさん、新カテアップありがとうございます!!第1回のカテでしたが・・・こちらに一応書きましたよかったですか?毎週ジウォン先生の生レッスンとっても楽しいデス!!で耳元で囁いて頂くのが~ってそっちか~い!!

ぽっとさんもジウォン先生のレッスン受けてますかぁ~?あっ前違うカテですが、家は「七五三」満年齢になってからにしてるので次は来年行きます~~!!

木の葉さ~ん!!木の葉さんも是非一緒に頑張りましょう!!ジウォン先生の声素敵だから~何度も聞く内に絶対聞き取れるようになりますよんファイティンイmニダーーー

여러분, 언제나 고맙습니다~~
ドラマカテにはまた伺います~~もう寝なくては~~
返信する
そうね。 (るりぃ)
2007-10-27 01:30:53
しばらく、ここでいきますか・・・。

にこたん、いつもありがとう。
まだシウォンさんの発音してくださっているところ見にいけていないので、じぇんじぇんわかりませんの。
今日は私もう限界なので明日観に行ってきますね。ごめんね。

ジウォン君が見つかったカメラを手にしてホッと幸せそうな顔になるのをみて私もホッと幸せになりました。
返信する
にこた~ん ♪ (るりぃ)
2007-10-27 13:02:01
ジョシデカ!ハングル講座2回目のシウォンさんの発音聞いてきましたよ。
シウォンさん、相変わらず素敵・・・という事は置いといて・・・。

何度か聞いているうちににこたんのおっしゃるように聞こえてきますね。
でも、こんなのよくわかったねぇ~って言うくらい微妙ですよね。にこたん耳いいですねぇ。すごいよ。こんなの聞き分けられるなんて。

さあ、カタカナにしようとすると・・・悩みます~。

저, 나도 뭐 도와 드릴 거 없나요?
チョ,ナド ムォ トwァ ドゥリr コ オmナヨ?

チョ、ナドゥムォ トゥワドゥリ ゴ オモナヨ?

コのところ私にはゴに聞こえちゃいました。まずいなぁ。

最初のチョ、という言葉はドラマの中やコマーシャルでもチョギョーなんて使っていますから聞き覚えがありますね。
「あの~」って呼びかけの言葉なのですね。
返信する

コメントを投稿

真夜中の韓国語講座」カテゴリの最新記事