リュシウォン 柳時元 ryusiwon LOVE

Welcome!! リュシウォン 류시원 柳時元 ryusiwon LOVE

味対味 2005/11/1~ MC リュ・シウォン

2005-11-01 02:59:03 | MC ryusiwon
リュ・シウォンファンの皆様 こんばんは

私達ファンが、MCとしてのシウォンさんを確認できる唯一の番組がこの「味対味」ですね。

この番組を観はじめて1年以上が経ってしまいましたね。

時の流れがとても早く感じますが、これも歳のせい??かどうかはさて置き、
とても嬉しく楽しい時間を私たちに下さる番組のひとつです。

ウェディングの放送も終了し、しかも普段は見られない
パクパク美味しそうに食するシウォンさんの姿が観ることができる、
私達ファンにとってはとても大切にしたい番組ですよね。

固まらずに見えることのほうが少ない番組ではありますが、
これからも大切に観て行きたい番組です。

また、皆様のCommentを心からお待ちしています。

この番組の状況、シウォンさんの表情、勝敗結果などを
本当に細かくお知らせくださる皆様、私はいつもいつも嬉しく心から感謝しております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメント (108)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュ・シウォン クチコミ情... | トップ | リュシウォン 井戸端会議掲... »
最新の画像もっと見る

108 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利・・・数字が? (AI)
2005-11-06 20:22:07
여러분!! 안녕하세요!!!

るりぃさん!お忙しいのに新しくしていただいて、有難うございます。



7対2、7対2で最後が分かりません。最近は順調に観られていたのに今日に限って、特に最後の方が固まってしまい、シウォン君の「お言葉」が聞けませんでした。今日は、シウォン君が「오룡

해삼(烏龍ナマコ)、ウナさん「인삼(朝鮮人参)」で、ナマコのビビンバを食べた後、ニコニコしていましたね!そしてナマコに海老を詰めて煮たものの、中身の海老だけを食べて、またニコニコ。(よほど美味しかったのかな?)で、あるとき「어머!」って言っていたけど、男性も「オモ!」って言うんですね!初めて知りました。(笑)

今日もまた、シウォン君ならではの衣装で、グレー?に点線のような細かい筋状の柄の(今回も、襟・袖口・胸元だけが白い)シャツにグレーのジーンズでした。

本日のゲストの中に、ヤン・ヒギョン(ギョンアオムマ)さんがいらっしゃいました。



朝鮮人参もナマコも食べた経験はありますが、どちらも???です。(笑)
返信する
私も最後は駄目でした (マルル)
2005-11-07 07:09:14
るりぃさん、AIさん、ほかの皆様・・・

おはようございます



私も昨日はAIさんと同様に、最後の勝敗はわかりませんでした

録画も調子悪いし・・・

普通のオンエアもあちこちの局へ変えて見ても

まるでウエディングの時のように固まって、止まってしまうんです



でも、シウォンさんが試食しているシーンは全部OKでしたので

それだけでも良かったかな~

「なまこ」って韓国では人気なんですねぇ~

シウォンさん、お目目がなくなっちゃうほどに嬉しそうにしておられましたね

あんなに嬉しそうなお顔…こっちも嬉しくなりますよねぇ



「オモ」って言うのは、私・・・よく知らないんですが

ウエディングのNG集の時ですが

市場からの帰り道ででスンウとユンスが携帯で写真を撮るシーンのNGで、ユンスが撮り方が変でシウォンさんが「オモ!オモ!オモ!」と連発していました

そして「こうやって撮るんだよ~」みたいな感じでした

普通は女性言葉なんですか?



では、また~~





返信する
高麗(朝鮮)人参 対 なまこ ()
2005-11-08 06:27:57
るりぃさん、皆さん、おはようございます。

AIさん、マルルさん、いつもありがとうございます。

私も後半、特に最後の10分は画面が出てこなかったです。(録画できていませんでした。)でもシウォンさんの試食のところは何とか見れました。結果は分からないです。なまこがかなり優勢だったみたいでしたよね。



今回のシウォンさんは、オープニングから、表情が明るかった気がしました。とても楽しそうでした。

ウナさんが「なまこを海の高麗人参と言います。でも高麗人参を陸のなまことは言わないですね。」と高麗人参の説明をしておられた時、シウォンさんは、なまこのことを話されて、「海老を胸に抱いた『鳥龍なまこ』ですよ。」と少し首をかしげて、とても嬉しそうに言われたときの表情がかわいかったです。

やっぱり、シウォンさんは、海老がお好きなのですね。



最初の選択のとき、ウナさんの方に行ったゲストの方がウナさんのアナウンサー仲間の後輩だったみたいで、シウォンさんが「アナウンサーの先輩だから・・・」とつっこんでました。本人が言い訳をするとシウォンさんは、「もっとそうだと言っているみたいに聞こえますね・・・。」と言って楽しそうに笑ってました。

なまこを選んだ他の若いゲストの方が「高麗人参もなまこも一度も食べたことがない。・・・」という話をされたときは、「山里に住んでいたの?」とか言われて、会場の皆さんを笑わせていました。



今回も美味しそうに食べるシウォンさんをいっぱい見られました。



私も実は、瀬戸内海で育ったので、「なまこ」は、大好きなんです。大根おろしと酢醤油で食べると最高ですよね。でも煮たのは初めて見ました。海老のすり身をはさんで煮たのは、美味しそうでした。

すみません。もっと早く起きようと思ったのですが、早く起きられなくて、時間が来てしまったので、今日の夜に続きを投稿します。
返信する
続き・・・・・ ()
2005-11-09 01:54:38
るりぃさん、皆さん、こんばんは。



上の文章読み返して見ると、なんか分かりにくくてすみません。早起きは怪しいので、夜中の活動にしました。



ウナさんの高麗人参も、普通の人参のように乱切りにして大胆に油で揚げて、炒め物にしていましたね。どんな味なのか食べてみたいですね。



シウォンさんの方は、なまこの刺身。コチュが入ったちょっと辛そうなたれにつけて食べていました。生物はあまり得意ではないのかと思ってましたが、美味しそうに食べておられました。「噛む快感が、しこしこしていて・・・。」と言われてました。



なまこビビンバは、「なまこ・きゅうり・梨・ニンニクのみじん切り・ごま塩・ごま油・人参」が入って、香りがすごく良かったみたいで、皆で嗅いで、「うぁ~~」って驚いていました。シウォンさんは、「最高だ」と言っておられました。ご飯を混ぜながら、「混ぜながら、もう満腹になるのは何?」「田舎の海辺で食べてるみたい・・・」と言われながら、スプーンでたっぷりすくって口に運び、嬉しそうに笑っておられました。その後は画面が途切れたので、どんなコメントされたのかは分からないです。



次は、海老を細かくして、卵白とねぎ・生姜・塩・胡椒を混ぜたものをなまこの中に詰めて、ガーゼでつつんで煮たものの上にソースをかけたもので、フォークとナイフで一口大に切って食べられました。ちょっと熱そうにされて、笑っておられましたが、「海老のすり身がすごく美味しくて、豆腐のように柔らかいなまこ・・。」と言われてました。「ソースなどはやっぱり中国料理だね。」なまこを食べて、「なまこはぜりーみたいに柔らかいけど、海老がしっかりしているので、口の中でよく一つとなる感じ・・・。」



『なまこに添えるオレンジ蓮根』と書かれていたのですが、よく分からないです。これを食べられて、「オモ!」と言われました。「果物を食べてるみたいで、すごく美味しい。」とも・・・。



その後はなにも見えませんでした。



漢方医の方が「虚弱中世に良い高麗人参と効能が同じだと言って、海の高麗人参と言う。」と言っておられました。『なまこ』ってそんなに体に良いなんて初めて知りました。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-12 10:57:40
返信する
結果7対2で勝利・・・合ってる? (AI)
2005-11-13 12:20:51
여러분!! 안녕하세요!!!

先週に引き続き結果分からず・・・ウナさん側に2人だったからいいのよね?今日はシウォン君が「도가니탕(牛の膝皿の骨と肉を煮込んだ汁)」で、ウナさんは「추어탕(鰍〔かじか〕魚湯)」でした。今日はなんとお宝映像が観られました。シウォン君出演のドラマ「コムタン」での彼が、一瞬映りました。何故かゲストの人々に笑われていました。あっそうだ!放送開始直ぐに、なにやら歌を歌っていましたっけ。

この日のシウォン君のファッションは、ベージュのシャツの上に茶色い薄地のVネックTシャツ状?の物を着て、パンツはベージュとモスグリーンのコンビネーションのものでした。



固まった時ちょうど「바쁜 한류스타」って出てたんだけど、あれはどういう意味?ねえ!明さん!!

返信する
久々の「味対味」 (ringo)
2005-11-13 15:31:48
るりぃさんはじめ、シウォンファンの皆さん、今日は。



いつもは、ドラマのカテに思い出したようにおじゃまさせていただいてます。



今日は、久々に「味対味」を観ました。シウォンさん、秋らしい色のシャツでしたね。襟元がベージュで、焦げ茶のセーターとつながったようなカットソーでした。



シウォンさんのお料理は、牛のスープのようでしたが、途中でお肉が引き上げられると、それをひょいと指でつまんで、口の中へ。つまみぐいの仕方もとってもかわいかったです!台所で料理していて、後ろからぱっとこんな風につまみぐいされても、シウォンssiだったら、許しちゃいますよね。



後から、小さななべのようなものを手に持って、食べている姿もすてきでした。大きな口をあけて、ぱくぱく食べて、もぐもぐ口を動かして、すぐにコメントするシウォンさん。本当に、こんな人に食べてもらえるなら、料理のしがいがあるってものです。



結果は、(私のPCはそのとき固まっていて見れなかったのですが)2:7で勝ったそうです。おめでとう!先週は、もう日本に来られてたはずだから、とりだめしていたのでしょうか?



忙しくても、どの仕事にも最善を尽くそうとするシウォンさんがやっぱり大ーーーーー好きです。



来日されたときは、おいしいものをたくさんめし上がってほしいな。
返信する
勝ちましたね (マルル)
2005-11-13 21:48:19
味対味カテのみなさん、こんばんは~



今日のシウォンさん、快勝でしたね

そして、今日は途中で切れることなく録画もできました

途中までしか見ていないのですが・・・

AIさん、お宝映像があったのですね

あとでチェックしなきゃ!



ringoさん、はじめまして

シウォンさんってつまみ食いでも、きれいな食べ方ですねぇ~

今日の最初のウナさんの料理の時、すご~く怪しい姿があったのですよ

天ぷらをつまんだと思ったら、その後でみんなの後ろへ行って・・・

完全に後ろ姿になっているシウォンさんが映っていました

もしもの為に2局ならべて見ているのですが、片方の画面は天ぷらをつまんだところで固まっていたのです

証拠、見ちゃった!って感じでしたよ



最初のほうで流れた味対味の映像では、以前のかなり茶パツのシォンさんの姿も見ることができたので、嬉しかったです



今日のお肉、ほんとうに美味しそうにニコニコして食べていましたね

私の料理も食べてほしいなぁ~~



  
返信する
勝ったのですね。 ()
2005-11-14 06:34:16
るりぃさん、AIさん、ringoさん、マルルさん、皆さん、おはようございます。



ringoさん、お久しぶりです。



AIさん、私は昨日は、ばたばたしていて、おまけにちょっと風邪気味だったので、まだ見ていないのですが、それでしたら、



「바쁜 한류스타」

「パップン ハルリュスター」

「忙しい 韓流スター」



だと思います。シウォンさんのことですね。



ドラマの映像が出たのですか?今日の夜、見ます。固まっていなければいいのですけど・・・
返信する
やっぱり誤解されてしまった・・・。 (AI)
2005-11-14 08:57:47
明さん、ゴメンナサイ。私の書き方が悪くて・・・。意味は分かるのだけど、何故この時にそういう言葉が出たのかが知りたかったの。すぐに追って書けばよかったと反省しています。 미안해요.

返信する

MC ryusiwon」カテゴリの最新記事