にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

〔観戦記〕まさかの鎌ケ谷アゲイン2008:紅白戦@鎌ケ谷(10/5・前)

2008-10-11 05:52:33 | 北海道日本ハムファイターズ
 横浜の夜は更けて夜は明けて、翌日は早起きして鎌ケ谷です。



 関内の近辺に泊ったんで、普通ならJRを使うところですが、散歩がてらちょっと遠回り。



 みなとみらい線の元町・中華街駅までやってきました。
 ここから東急線を経由して、鎌ケ谷を目指します。根岸線はすでに乗ってるんで、違ったルートを取りたかったんですよねー。
 日曜の朝、ガラガラの電車に乗り込むと、







 なにこの間の悪い中吊り。
 
 しかし、この企画は幸か不幸か日の目を見たものの、世間にはお蔵入りした記念グッズがいろいろあるんでしょうな。
 と、'92年の絡みで似たようなモノを見た経験がままある脱虎者が言ってみる(苦笑)



 さておき、多摩川グランドを横目に眺めつつ、渋谷から錦糸町、船橋を経て鎌ケ谷到着。急に決まった紅白戦にもかかわらず、開門のかなり前から大行列です。



 ちなみに、この日のチケット。って、公式戦の余りですか[;;0J0]
 とはいえ、これをかなりの数作るだけでも大変だったとは思うんですけどね。



 時間があるので、外野から練習の様子を見てみました。
 それにしても仲のいいこの2人(笑)



 何を話してるんでしょうか。



 投手陣のアップと並行して、打撃練習も。



 朝から来場者が多かったこともあり、時間を繰り上げての開門。
 スタンドに着くと、さっそく梨田監督の姿を発見。



 コーチ陣で打ち合わせ中。



 投手陣は1塁側に集結。





 よく見ると、グリンが鎌ヶ谷Tシャツに着替えています。



 江尻も。選手の間で人気があるんですかねぇ。



 で、ルパビーにも着せてみました(笑)ちゃんと専用のものがあって、1,200円。相場が分からないんですが、まぁ悪い値段ではないでしょう。



 背中はこういうデザイン。



 人間用と同じく、カラーバリエーションも揃ってます。



 選手がユニに着替えて登場。



 ボッツのキャッチボールの相手は工藤。ダルと久といい、どうもこういうコンビになりますね[;;0J0]



 守備練習では、ボッツとスレッジに中田が混じる場面も。鎌ケ谷ならではの練習風景といえるでしょう。



 試合前の円陣。紅白両チームがまとまってます。

 もうすぐ試合開始なんですが、このエントリも長くなってきました[;;0J0]
 続きは後編にて。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 〔観戦記〕夢が遠ざかっても... | トップ | 〔観戦記〕魅惑の……:紅白戦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ゛ (jiRo)
2008-10-11 09:02:29
わたすの背中が写っておりますた…
ほんの数人前。。
jiRoさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-10-11 09:50:12
ありゃまΣ[0し0;;]
分かっていれば、一声かけたんですけどね(笑)

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事