にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

〔観戦記〕神船、序盤のみ猛攻:三菱重工神戸対七十七銀行(第39回日本選手権8日目第1試合・11/4)

2013-11-07 06:50:52 | 目指すは黒獅子旗!社会人野球
 去る4日に日本選手権を再び観戦してきました。2回戦のうち最後の3試合です。
 第1試合は三菱重工神戸対七十七銀行。途中からの観戦になったのですが、ドームに着いてみると1塁側スタンドが盛り上がっています。
 一方でマウンドには人が集まっていて、神船(神戸)側に点が入って七十七銀行側は投手交代、というのはなんとなく把握できたのですが、





 ごめん、ここまでは想像できない。
 というわけで、既にワンサイドゲーム。さらにはコールドもあり得るかという展開です。日本選手権でコールドがあるかどうかは知りませんが。



 で、マウンドに上がっていたのは植松。あとで調べたら3人目だったそうです。
 ともあれ、この後は追加点を許さず2回表は終了。



 一方、神船側は守安が好投を続けます。



 厳しい展開とはいえ、応援を続ける七十七銀行側スタンド。
 ただ、逆転の糸口はつかめず、かといってさらに点差が拡がることもなく、試合は完全に止まってしまいました。



 で、そのままコールドになることもなく9回表に入ると、2死から黒川のタイムリーで神船が1点を追加。



 その後は飛島が抑えて、8-0のままゲームセット。



 そんなわけで、これだけの大勝ながら見た得点シーンは僅かに1回というしょっぱいことになってしまったのですが、それよりしょっぱかったのが、



 前日の日本シリーズ第7戦で打たれたばかりの杉内がCM登場……
 流石にどんな顔をすればいいのか分かりませんでした[;;0J0]


最新の画像もっと見る