にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

サッカー日本代表、W杯決勝T進出記念!迷惑にならない程度にブブゼラを吹きならそう!?

2010-06-25 07:23:15 | 分類なきエントリ
 ご存じのとおり、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会で、サッカー日本代表が2大会ぶりとなる決勝トーナメント進出を決めました。
 正直なところ、開幕前にこの展開はまったく予想してませんでした。私も多聞にもれず、まるで期待はしてませんでしたし、一時は「アイルランドに出場権を譲れ」とすら思ってました。

 ま、今にして思えばフランスが譲るべきだったわけですが。

 なにはともあれ、自国開催以外での決勝トーナメント進出、しかもグループリーグで2勝しての進出は誇るべきものです。
 もちろん、これからさらに上を目指すチャンスがあるわけで、日本代表がどこまで進むかが楽しみですね。

 さて、今回のワールドカップで日本代表とともに話題に上がっているのが、あの南アフリカの民族楽器ブブゼラ。
 応援グッズとしては賛否両論あるようですが、あのやかましい音に慣れたという方も少なくないのでは。ツイッターにもブブゼラのbotが登場するなど、今やブブゼラはすっかりお馴染みになったと言っても過言ではありません。
 そんな中、あのyoutubeまでもがブブゼラ仕様に。

■ YouTubeも“ワールドカップ仕様”に~ブブゼラボタンが登場(RBB Today・2010年6月24日)

 遊び心といえば聞こえはいいですが、またしょーもない(褒め言葉)ことを[;;0J0]
 ブブゼラ仕様の動画は、動画再生ボタンの右にサッカーボールのアイコンがあるかどうかで分かるそうです。つまり、動画によってブブゼラ仕様のものと、そうでないものとがあるのだそうです。
 だとすると、動画を投稿したことのある人なら、自分の動画がブブゼラ仕様かが気になるはず。私もそうです。さっそく調べてみると……






 なんということでしょうΣ[0し0;;]

 試しに鳴らしてみましたが、うるさいのなんの!動画の音声が吹っ飛んでしまいます。
 こうなると他の動画も気になるので調べてみたんですが、

神戸サブでもブブゼラ、

鎌ケ谷でもブブゼラです。

 野球もサッカーも関係なし。ブブゼラがあれば気分はもうワールドカップです。
 お祭りは盛り上がるが勝ち。気になった皆さんも、いちどならしてみてはと思います。
 ただ、繰り返しになりますがうるさいです。ホントにうるさいです。

 くれぐれも、周囲の迷惑にならないようにだけは気をつけてくださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと (ミズキ)
2010-06-25 22:04:27
ブラゼルだと思ってました・・・
返信する
Unknown (M・K)
2010-06-26 02:57:20
>you tube
これは凄くうるさいですね。<誉めてるつもり

話は変わりますが、中国ではプラスチック製のブブゼラがあって、
今回のW杯のおかげで、ある工場では大増産状態だとか。
(なんでも、あまりの忙しさに、従業員の男性が
 W杯を観戦する暇が無くなってしまったとか。)

中国に赴任経験のある上司が、日本の新聞記事をスキャンして、
中国の友人に楽しそうにメールしていました。
返信する
関係ないですが (ゾンダー)
2010-06-27 17:09:15
カメルーン戦の日
日ハム× 日本代表○
オランダ戦の日
日ハム○ 日本代表×
デンマーク戦の日
日ハム× 日本代表○

パラグアイ戦の日は日ハムが負けるということでおkですかね?
返信する
ミズキさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-06-28 06:46:23
よくあることです[;;0J0]
返信する
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-06-28 06:48:36
南アで使われているブブゼラは、ほとんど中国からの輸入品と言いますからね。
ただ、中国の工場労働者は、南アでワールドカップでもなければ、
自分が作ってるものが何なのか分からないままだったんじゃないかと(笑)

しかし、今から増産かけてて、後で大量に売れ残らなければいいんですが(ぼそ
返信する
ゾンダーさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-06-28 06:49:01
うっ……orz
両方勝つってわけにはいかないんですかねぇ……
返信する