瑠王s Diary

たわいの無い出来事をツラツラとカキコ。
_〆(o□_□o;) う~む
そんな日記かも。

モバイルファン

2011-07-04 00:18:01 | Weblog

今年の夏も、暑くなりそうですねぇ。(o´▽`A``

外出する時、今までは扇子を持ち歩いていたのだが、
若い青年(本人の気持ち的には)が、扇子でパタパタやってる
のって変だし、両手が塞がってる状態・・・・・
たとえば、トイレに行きたくて、前と後ろを押さえてる
時とかでは使えない。(そんな奴おるんかい^^)

そこで、バッテリー駆動の首下げモバイルファンを
2種ほど買ってみた。

まず一つ目は、太陽電池駆動の『ソーラー・パワー・ファン』



付属のUSBケーブルでPCと繋ぐと、バスパワーでの
駆動も可。
スタンドを引き出せば、立てた状態で使えるし、
ファンの角度も、90度以上調整出来る。
(羽は柔らかいウレタン製)



ネックストラップの長さも調整も出来るので、
顎の下あたりで、ファンを上向きにすれば、
そこそこ涼しいが・・・・・駆動時間が一時間程度と
短いのがねぇ。。。σ(oーーo;)


続いて、単三で電池3本で駆動する『マジクール』
駆動時間は5時間くらい。



こちらもスタンドを引き出せば、卓上ファンに。
前から吸い込み、上から出すシロッコファンで、
効率が悪く、涼しさはイマイチ。
更に、ネックストラップの取り付け位置が一点で、
前屈みになったりすると、本体がクルクル回って
体を起こした時、身体に吸い付いたり、長さの調整が
出来なかったりと、使い勝手が悪い。
見た目が良いだけに、残念。

う~~~ん。
やはり充電式フルサイズ扇風機じゃないと駄目か。^^

どうやって持ち歩くんだよ! (ノ▼▼)ノ ⌒ ┻┻ (`ロ´ノ)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿