瑠王s Diary

たわいの無い出来事をツラツラとカキコ。
_〆(o□_□o;) う~む
そんな日記かも。

2011年の初詣

2011-01-03 22:06:41 | Weblog


の~~~んびりと、年末・年始の休みを過ごしたため、
年末の大掃除も終わらぬまま、休暇の最終日。(ノ_・、)

そんな本日「初詣に行くべぇ~ヽ( O ^ ~ ^ O )ノ」と出掛ける。

問題は、参拝の時間・・・・・σ(oー"ーo;)

一昨年前までは、午後から出掛けて、一時間待ちの
長蛇の列の最後尾。(oT0To)



「それでは」と、早朝5時に出掛けた昨年。


・・・・・流石に列の最前列・・・・・てか、誰も居ない。。。^^
思う存分、気兼ね無く参拝出来たのだが、出店も開いてない、
お守りも変えない。。・゜゜・(o≧O≦o)・゜゜・。
自宅から徒歩20分と近いから良かったものの、
買い物するため、二往復するはめに。^^

そして、今年。。。
昨年より、やや時間を遅くして、7時過ぎに出掛けた。。。


人は何人か居たが、余裕で参拝出来た。
ただし、まだ少し早かったのか、出店も売店も開いてない。
他の参拝客からも「少し早かったかなぁ~」との会話が・・・・・

暫くウロウロして時間を潰していたら、8時前になって、巫女さん達が・・・

「ほぇ~、店開くべぇ~ (д` ))) (д◎ ))) (д` ))) ゾロゾロ」と
やってきて、無事にお守り等を買うことが出来た。ヽ(^。^)ノ

だが、出店は準備を始めたばかりで、焼きモロコシを一本買えた
だけだった。o(o`~´o)o モグモグ...

来年は、8時頃に着くように出掛けるか。ヽ(o´∇)ノ
(もう来年の話かよ^^)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでころ)
2011-01-04 22:18:45
瑠王さんちの目の前にあるお稲荷さんですね。
毎年そんなに早くから初詣に行ってたん?
ご苦労様でーす( ^‐^)_且~~

最後の写真はミニチュアのように見えるんですけど、それは私だけ???
返信する
昔は・・・・・ (瑠王)
2011-01-05 01:08:59
紅白を観て、日付が変ってから出掛けるのが
恒例だったのだが、人が多くてねぇ。(o~_~oA``
「三が日の内に行けばいいや」と思って昼間に
参拝することにしたのだが・・・・・
それでも人が多くてねぇ。ヾ(o´▽`A``
ミニチュアに見えるのは、あなただけでは無いと思う。それは・・・間違えて「ジオラマモード」で撮影した方の写真をUPしてしまったからなのだよ。d(o ̄ー ̄o)y-~~~
返信する
Unknown (ポンコ)
2011-01-05 10:34:17
明けましておめでとうございます。
いよいよ2011年ですね。2012年っていう映画見ました?私は見てないですけど、本当にならなきゃいいですけど。

私も最後の写真はミニチュア?って思ってました。こんな写真の撮り方もあるんですねぇ。

本年も宜しくお願いします。
返信する
あけおめ~♪ o(o^0^o)o (瑠王)
2011-01-05 19:32:08
こちらこそ、宜しくお願いします。m(_ _)m
『2012』劇場で観ました。
いわゆる地球規模でのパニック映画でしたが、
実際、2012年に太陽のコロナの活動が活発に
なり、電磁波の影響で、何時だったかカナダで大停電になったみたいな事が、起こるみたい
ですよ。日本でもオーロラが観れたり、携帯電話が不通になったりとか・・・・・
ポンコ様、初詣は?今年は帰国してないの?
返信する
Unknown (ポンコ)
2011-01-05 23:19:45
毎年冬休みは日本だったんですけどね、去年の暮れはNYで過ごしてきました。

2012年の12月23日頃でしたっけ?確か世界破滅するって内容の映画ですよね?そこまでではなくても、何か起こるんですね。ここでは何が起こるんだろう。
返信する
ジオラマモード (ひでころ)
2011-01-05 23:31:26
へぇー、画像編集ソフトでなく、カメラ自体にそんな機能があるんやねぇ(o^~^o)
勉強になりました。
じゃー、ミニチュアを本物っぽく見せる「リアルモード」なんてあるの?(^-^)v

ところで、「アンストッパブル」は観に行く予定?
返信する
ああ、そういえば・・・・・ (瑠王)
2011-01-06 03:14:54
ポンコ様

てば様のブログで「NYで、どうしたこうした」
ってコメを見たような・・・σ(oーーo;)
2012年・・・・・フロリダではオレンジが
巨大化しちゃうとか。(;≧∇≦)ノ彡☆


ひでころ様。

キャノンの乾電池駆動のデジカメ、
パワーショットSX130ISには、動画や静止画を
ジオラマ風に撮影するモードがあるのですよ。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx130is/index.html

ミニチュアを本物っぽく見せる・・・・・
別名、「映画制作会社」モード?
何億円もするカメラになりそうな気が。^^
『RED/レッド』は観に行くかもしれんが、
『アンストッパブル』はどうかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿