瑠王s Diary

たわいの無い出来事をツラツラとカキコ。
_〆(o□_□o;) う~む
そんな日記かも。

ローラースルー

2011-06-06 01:02:36 | Weblog

一ヶ月くらい前だっただろうか。
『ちびまるこちゃん』を観てたら、ローラースルーの話が
放送されてた。

友蔵に年金が入り、まる子にローラースルーを買ってやり、
その後、高級すし屋で7万円以上も払うはめに。
手持ちの金が足らなくなった友蔵は、ローラースルーを
店に返しに行き・・・・・って話だった。

確か、うちにもあったよな? σ(oー"ーo;)
てなわけで、倉庫をゴソゴソしてたら、出て来た。



流石に、あっちこっち錆びが出てるが、ちゃんと乗れる状態。
後ろのバーを踏むと前に進み、ハンドルを左右に傾けると
前の2輪がステアして曲がる。

ちなみに作ったのは、ホンダ。



ローラースルーからジェット機まで、幅広いねぇ。┐(o´ー`o)┌

今や、乗用オモチャも電動だったりするからなぁ。



さて、自分もそろそろ充電するか。C=C=┏(;o・_・o)┛

オノレは、アシモか!o(▼▼θ☆ ⌒◇((( (;o・_・o) ⌒ ┛┏


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローラースルーGO!GO! (ひでころ)
2011-06-09 16:09:52
懐かしいねー!
ひょっとして、凄いプレミアついてんじゃないの?
瑠王さん、物持ち良過ぎ~ぃ!(^▽^)

で、手前のは電動バイク?
可愛らしい車輪ですけど、実際の所安定性はいかが?
返信する
さてさて?(゜_。)?(。_゜)? (瑠王)
2011-06-09 20:52:33
ヤフオクでは、5~6千円位で出品
されてますね。
真似て造られた『キックスクーター』てのが
新品3千円位で売られているので、プレミア
感が無いからでしょう。
電動モンキー?
安定感は、普通ですよ。
フラフラする事はないですねぇ。
(バッテリー寿命で今は走れませんけど^^)
返信する
ええっ~! (miffy)
2011-06-19 12:10:47
茶々どんって充電式だったの?!
初めて知ったこの事実~~w(°0°)w
返信する
ソウナンデスヨネ・・・ (瑠王)
2011-06-19 13:58:38
稼働時間が短くて、睡眠時間が長い、長い。^^
あと、食べる、食べる。
返信する

コメントを投稿