瑠王s Diary

たわいの無い出来事をツラツラとカキコ。
_〆(o□_□o;) う~む
そんな日記かも。

地デジ化

2011-02-02 22:29:01 | Weblog


今日は(もう昨日か^^)、珍しく暖かい一日だった。

そんなポカポカな本日(昨日だ^^) 、ついに我が家も地デジ化。


( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪




・・・・・ええ。
TVはアナログのまんまなんすよ。d(o・_・o)

チューナーはブルーレイレコーダーに内蔵されてるし、
アンテナを交換しただけ。

画面の上下に不吉な黒い帯がついてますが・・・・・
ま、御愛嬌って事で。ヾ(〃~▽~〃;)
(どこに愛嬌があんねん^^)

TVも買い替えを考えてたんだけどねぇ・・・・・
どうせなら3Dにしようと思って検索したりしていたのだが、
眼鏡の上から眼鏡掛けても鬱陶しいだけだし・・・
裸眼で観られるTV(レグザとか)は、評判がイマイチだし・・・
暫く様子見だな。

・・・3Dテレビ、迫力あるんでしょうねぇ・・・・・でも、

『格闘シーン観てて血だらけに!ヾ(°ε°(○=(▼_▼;ᗒコ』

なったりするそうじゃ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )怖ぇな

・・・・・・そう考えれば、今のテレビで十分な気に・・・

ならねーよ! o(▼へ▼θ☆ ⌒◇ (ノ><)ノ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでころ)
2011-02-04 16:33:23
地デジ化、おめでとさんです。
テレビはこれからだと、やっぱ3D狙いですかー。
3Dの映画も観た事のない私には、よくわかりませんが
「血だらけ」になるのはイヤやねーΣ(^∀^;)
返信する
最近の映画は (瑠王)
2011-02-04 20:21:13
盗撮、配信防止のためか、最近は3D作品が多いですな。
『カール爺さんの空飛ぶ家』みたいに奥行きが
感じられたり、『センター・オブ・ジ・アース』みたいにレイヤーぽく飛び出して見えたり、3D映画の方式(?)も様々ですが、共通しているのは、「眼鏡を掛けて観る」ってこと。
しかも観賞料は、問答無用の2,000円。
3D版『アバター』を観た時は、「金返せ」って思ったね。(o▼▼oメ)9゛
返信する
Unknown (ポンコ)
2011-02-05 13:49:53
これっていつの時代のテレビですか。。。な~んてね。関係ない話ですけど、地デジって変換すると、違う漢字で変換されちゃうんですよ。困りますねぇ。
ちなみに地デジってケーブルがあれば何もしなくていいってやつですよね。アナログって言うのは、ベーシックのチャンネルがアンテナで受信されるって意味でしたっけ?
まぁそんな事はどうでもいいですね。
それにしても、映画鑑賞が2000円とは高いですねぇ。
返信する
デジタルってのは・・・・・ (瑠王)
2011-02-06 09:23:05
本当だ。「地で字」って変換されちゃうねぇ。
こりゃ困ったなぁ。(o ̄▽ ̄o;)ゞ
地デジは、地デジアンテナと地デジチューナーとモニターがあれば、何もしなくていいです。
アナログは無線機や電話などで使われてる普通の電波で、デジタルは2進法(0と1)の電波。
商品名と価格表示が、バーコードになったと思いねぇ。それがデジタル。
返信する
Unknown (ポンコ)
2011-02-06 13:54:43
違いますって。その漢字じゃないですって。もぉ~分かってるくせに。。。意地悪ですわぁ。
う~ん、電気関係は訳わからん。テレビが映ってくれればそれでいいっす。
返信する
あれあれ・・・ (瑠王)
2011-02-06 15:51:59
自分のPCでは「地で字」になるんですが・・・
「血で痔」とか?
「知で辞」とか?
こちらとしましても、TVが観られれば
それで良いのてすがね。^^
返信する
Unknown (ポンコ)
2011-02-07 07:38:07
まぁ血で痔に限りなく近いですかね。そんな事どうでも良いことでしたね。すんません。
返信する
やっぱり・・・ (瑠王)
2011-02-07 22:02:23
「血で痔」だったのか。^^
返信する

コメントを投稿