美酒RUN-世界を駆け、ワインで乾杯ー

ソムリエランナー。かつての趣味は100回近くに及ぶ海外旅行。今はマラソン。日本で記録を狙い海外ではファンラン。

買い換えた携帯はどんだけーっ

2008-02-23 | Weblog
 約2年ぶりに携帯電話を買い換えました。継続してドコモの機種で探しました。
 ブログを始めて次の3つをクリアしていることが条件でした。
1.海外で不自由なくメールを送れる
2.内側カメラが付いていて、まあ奇麗に撮れる
3.軽くて薄い
 ブログは海外から時々送っています。600字近くの文字数を時として睡魔と闘いながらブログアップ用のアドレスにピコピコ打っているのです。
 景色だけをアップするとたまに知人から折角珍しい所から載せているのだから本人が映っていないと面白くない、とご意見をいただきます。と、言うことでなるべく自分撮りをしているのです。いつも周囲の目が気になりながらも一人で笑顔を作り、疲れた顔をしていないか何度か撮り直しています。 
 ジョギングしたり、観光ランをする時はウエストポーチにカメラと携帯を入れています。どちらか一つでいいこともありますが、携帯はその日のうちにブログに載せるため、カメラは後日アップしたり、アルバムにする為と使い分けています。
 最近はカメラ付き携帯で性能がいいのが続々とでていますね。でも普段持ち歩くのに130グラム近くある携帯はかなり重い!感触でした。
 で、今回購入した機種はN705i。104グラムで画面も3インチあって外側カメラは200万画素でもかなり奇麗!でもセルフタイマーがないからジョギングの時はやはり自分撮りだなあ。
 さて次回からの海外からのブログはどんだけ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かにかに 頑張れ (マリパパ)
2008-02-24 18:33:54
スッチーのかにかに、頑張れ、頑張れ、頑張れ
返信する