美酒RUN-世界を駆け、ワインで乾杯ー

ソムリエランナー。かつての趣味は100回近くに及ぶ海外旅行。今はマラソン。日本で記録を狙い海外ではファンラン。

これが目玉の完走ティファニー授与の現場です

2010-11-02 | Weblog
 今度はサンフランシスコ女子マラソンに話を戻します。
 ホームページ(www.geocities.co.jp/runwine2002)にも早速マラソンの手記とアルバムをアップしましたので是非見てください。
 このレースは年々人気が上がっています。どうやらゴールするとティファニーのペンダントが貰えることがかなり噂で広まってきているからでしょう。
 私も2年前に知って、今回昨年の11月からエントリーはいつかいつかとホームページを開いて確認していました。
 2月に発表すると告知しながら3月の初めに出てわずか1週間位の募集期間で締め切ってしまいました。そして抽選ですがフルマラソンは何となくまだ余裕がありそうな。
 ハーフとTシャツもペンダントも一緒なのでちょっと残念。重さは問わないからデザインだけでもフルマラソンの方をカッコ良くしてほしかったな。
 ゴール地点はハーフと一緒。フルもハーフもマラソンの制限タイムは6時間半です。ハーフの制限が6時間半なら誰でも完走できそうな。
 レッドカーペットが敷かれたゴールで待ちうけているのが写真にあるタキシード姿、でもスニーカーの男性陣です。
 彼らは資料によると地元の消防士さんたちです。どうも年齢も外見も?いろいろだと思った。
 ゴールしてタイム確認するよりも思わず誰から貰おうか、迷ってしまいました。
 因みに裏技?で参加していた男性ランナーもゴールするとTシャツもペンダントも貰えます。
 お土産にこのペンダントを渡せば、奥さんに「一人で海外に遊びに行って、なによ!」と思われることなく楽しくレースに参加できるかも知れません。

最新の画像もっと見る