タカツテツヤ blog 『My Back Pages』

シンガーソングライター高津哲也(ex.RUNT STAR)のブログです。

「男前ナイトvol.6 ~ 春の陣」に参加します

2013-04-06 | days
こんばんは。桜の開花が早過ぎてなんだか調子がおかしくなってしまった、という皆さんいかがお過ごしでしょうか。ことし桜早すぎるよねえ。各所の桜まつり、気の毒にすっかり散ってしまったあとの祭りになってしまったじゃない。。しかし、桜はいつ咲いても可憐で良いなあと、近所のを眺めながら歩きまわって和みました。

それから今年、僕の場合、杉花粉に対する反応がとっても良く、2時間に一度、寝ているときでも起き上がってAGノーズ(クールタイプ)を鼻から吸い込まないとすわ窒息というほど好レスポンスをみせています。ぐるじい。年々感度があがっている。日中も数時間おきにAGノーズです。何をしててもAGノーズ。クールタイプ。この時期、鼻を一旦誰か預かってくれないかなあ。鼻のクラウド化を。鼻クラウド。んー、月々980円から。何を言っているんでしょうか。

えーと、あとは最近のトピックとしては、ひょんなことから「バガボンド」にハマってしまい、ひと通り最新刊まで読んでしまったあと、ただ今好調に大人買いしてて全巻を揃えているところです。本は一度ハマるとその作者全部読んでしまったりするけど、漫画にハマる、しかも買いそろえるなんて今まで「まんが道」くらいのことだったので新鮮な驚き。あ、中学生のころ「To-y」は全部持ってたな。今月バガボンド最新刊出るらしくて楽しみ。結末が分かってて、でも読まずにいられないって、町田康「告白」と同じ感じかなと思ったり。

久しぶりなので、ちょっと長めに書いちゃいます。NHKの朝ドラ「あまちゃん」も今週から毎朝の楽しみ。朝からクドカンのドラマがみられる、しかも音楽が大友さんってことで噂を聞いてたときから楽しみだったけど、今週月曜からはじまったのを朝支度しながら楽しく観ています。はじめて土曜日の分も見逃せないのでを予約録画する、という朝ドラになってしまいました。

えー、さてさて。来週日曜日、北参道ストロボカフェで開催される「男前ナイトvol.6 ~ 春の陣」に参加させて頂きます。かなりパンチのあるイベント名のライブにお誘い頂いてとても光栄です。ちなみに「男前」を辞書で引いてみたら、“男らしい顔つきや態度、男ぶりが良いこと” という漠然と身の引き締まるような定義を頂きました。ちなみに、僕は40歳初ライブになります。共演のおふたりはそれぞれ20代、30代だそうで、各年代の男前集合ナイトということになるんでしょうか(笑)僕は40代の代表として歌わせていただきます。皆ぜひ遊びにいらして下さいね。

NoeLapin presents「男前ナイトvol.6 ~ 春の陣」
場所 北参道ストロボカフェ
出演 高津哲也(ex.RUNT STAR) / 三浦コウジ(acari) / 中田雅史(from北海道)
時間 OPEN 18:30 START 19:00
料金 2300 yen+1Drink order
※出演は3組中最後、20:50~の予定。ご予約は takatsu_music@live.jp でも承っています。お名前と枚数をお知らせください。


post a comment