タカツテツヤ blog 『My Back Pages』

シンガーソングライター高津哲也のブログです。

今週は

2005-04-30 | days
火曜に飲み会があって、楽しかったものでひさびさに飲み過ぎてしまい翌日はひどい二日酔いだった。それはもう正月か、というくらいの二日酔いっぷりで一日寝ているしかなかった。

木曜はラジオCMのナレーションで田町へ行ってきた。田町駅にはキョロスクがあった。写真を撮ろうかと思ったけど止めときました。

今日は携帯を買い替えに行った。でも新しい機種は今までの物とは電波が違うらしく、暫く貸し出しの電波テスターを持ち歩いて、自宅なんかが電波圏内か調べてから買ったほうが良いですと言われた。そして今そのテスターが在庫切れで入荷待ち中。携帯のほうはあるのに。何なのよ。

気付けばGW。今夜はあっさり一曲できたから良い日だった。タイトルもすぐ思い付いた。こういうのはだいたい良い曲です。

写真はニック・ドレイクのブライター・レイター。Northern Skyが特に好き。

おめでとう!

2005-04-25 | days
昨日は友人の河原さん夫妻の結婚パーティーへ行ってきました。音楽好きの集まった素敵なパーティーでむちゃくちゃ楽しかった。岡っちと飛び入りでお祝いに『Cruel To Be Kind』と『舗道物語』を歌わせてもらいました。あらためて心からおめでとうございます。末永くお幸せに!

先週金曜はプレクトラムのワンマンライブを観に下北沢QUEへ。凄く良いライブで感動した。プレクトラム最高。カッコよかった。やっぱバンドはライブがグッと来ないと。またぜひ一緒にやりたいなあ。

さかのぼって、この前のクレストのライブも来てくれた皆さん、遅い時間までどうもありがとう。クレストは柵があって、あれはやっぱ片足を乗せる用かなと。。まだまだいくぜ。巻き舌でいくぜ。次の5/4もよろしく!

話しは戻って今日はLOKIキクチさんが電話をくれてちょっと長電話。自宅に電話くれるのってキクチさんくらい。東北つながりなわけです。今は都内つながり。

ワンダフルワールド

2005-04-20 | music
明日は渋谷クレストでライブ。秋にワンマンをやってからずい分経った気がするな。まあともかく明日も思い切りやろう。今週一回くらいライブをやっている感じだけど、このくらいが自分としてはちょうど良いと思う。本当は2~3日に一度くらいやるというのが理想だけども。ちょうどこの日記を書くようなペースで。それにしてもサム・クックは素晴らしいね。幸せになるね。

セブンスフロア

2005-04-16 | live
楽しんでくれた皆さんどうもありがとう!リラックスして思う存分楽しんで歌えました。いやー良かった。今回も付き合ってくれた倉ちゃんに感謝してます。カホンもウインドチャイム(あの、シャラララン♪という楽器)も最高。倉ちゃん最高。おれたち最高でした。

セットリストは↓

1、こだましている
2、浅い夢の中
3、Cruel To Be Kind (original:ニック・ロウ)
4、MOON
5、楽しい時間を
6、La-La Means I Love You (original:デルフォニックス)
7、Birds

こだま~はフォークロックスタイルで。浅い夢の中なんて何年ぶりにやっただろう。Cruel To Be Kind はニック・ロウの名曲。邦題は『恋する二人』。やっぱ歌ってて楽しかったな。ウキウキだね。MOON はシンプルにやりました。楽しい時間をは皆さんの手拍子と倉ちゃんのカホンと、カモンハーモニカ。La-La Means~ は本当に心から僕が書きたかったなあという名曲です。Birds は♪ラ~ララララ。また倉ちゃんと二人とか、ひとりでもふらりと現れてどこでも歌いたいと思ってます。お気軽に声かけてね。カーニバルバルーンもやっぱり良かった。新譜すごく楽しみだね。内田さん妙な声援送ってごめんね。

ふたりでリハ

2005-04-14 | days
今日は倉ちゃんと二人でリハでした。盛り上がってます。15(金)のセブンスフロアはカバーなんかを挟みつつふたりでのんびりやろうと思います。楽しいよ。最後にジャンプもします。ぜひ遊びにきて下さい。出番は19時からよ。