明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

最近の教科書は問題集?

2007-11-05 19:05:58 | Weblog
娘②の咳がひどい
鼻水も・・・熱は微熱なんだけど この間引いたばかり・・・
か弱くなったのかい?

今日は リビングのラグを取替えて大掃除した
そして 食用菊がまたまた満開なので 収穫
庭の芝生が伸びきってるので ちょきちょき

そして やはり 今日も疲労・・・(┯_┯) ウルルルルル

ここ何日か足も痛くて 思うように動けないのもイライラする

そーいえば 昨日 娘②の宿題のプリントを見て アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
なんだかなー
方程式っぽい
意味わかんない
本人もわかんない
で・・・教科書見たらわかるかと思いきや
もっとわかんかない
教科書って いつから問題集になったの?(算数)

綺麗な色のキャラクターは沢山あるのに
解き方が書いていない(応用問題の場合)
ヒントはあるんだけど 意味わかんない
プリントには 十五問ある問題なのに
教科書では 当てはまるページが②ページしかない

なるほど・・・
学校だけじゃ足りなくなる
一日休んだら・・・もう 意味わかんねー状態

結局 本人は横でぼーーーーっとしてる中
私が必死で考えていた(┯_┯) ウルルルルル
理解できないと解けないよなーと思いつつ
確かめ算をしていたり・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

クラスで自分しか出来て無かったよと・・・今日聞いたけど
「解いたのは ママじゃゃゃゃゃゃゃ」と叫んでた私

「でも そんなの関係ねーーーーー」と返した娘②

\_┗┓ ̄旦 ̄┏┛_/フフフ テストで泣け

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
方程式 (なぎママ)
2007-11-06 11:13:27
学生時代、よくあんなものが解けたなぁ、と感心してしまうぐらいに、全く理解できない私。いや昔も解けていなかのかも

24歳の頃、町の職員試験を受けようとして、勉強しなおした時、3歳年下の医大生に勉強を見てもらい、理解力のなさをバカにされたことを思い出してしまったわぁ

はぁ、息子に聞かれるようになったとき、どうしたらいいのかしら。
るぅさん、その時は、助けてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。