明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

電気屋さんになりたい

2011-04-24 23:11:57 | Weblog
器用なほうだと思います。。。手先

洋裁とかはできる
独創的だとも言われる(^^ゞ

が・・・ どーしてもできない
電気系統の事

怖いのもあるんだけど 基礎がまるっきりないとも言える

大体の家の事は何とかやれるが

電源交換とか ソケット。。。配線 やっは゜怖いんだわ


リビングのシーリングライトが壊れたので 買いに行った(昨日のブログ)
一個は 旦那がぎゃーぎゃへ言いながら付けてくれた

二個あるんだな。。どーして 一気にやってくれないのかなと思いながらも
「自分でやったほうが楽だ」と思って 今日やった

難なく(カチッとはめるだけのことに 騒ぎすぎだろう旦那)

はずして 中を見たら 壊れた方より中の線?の劣化が酷かった
カチカチになってエナメルがはがれてて 中身むき出し
やべぇぇぇぇぇぇ

あのまま使っていたら どーなってたんだろ 

で・・・よせばいいのぉにぃぃぃぃ♪(このフレーズ知ってる人は同年代)


二個ある同じ品物 壊れているのはどちらか一つ
ふふふふふ
交換すれば良いだけじゃんんんん・・・と 安易にドライバーでパーツを取り外すぅぅぅぅぅ


あれ・・? まて  全部つながってるじゃん(ーー;)

結局 ゴミになりました(~_~;)


ちょちょいのちょいと 電化製品を直せる人になりたいなー
とても 役に立つ人と思う

直すより買った方が安いと 今まで思っていたけれど
直せるものは 直したほうが・・・あくまでも 自分で直した方が良い

と 思った日でした


しかし 老朽化っつうもんは 確実に進むんだよね

目に見えない所が もろかった

カチッとするソケットそのものが プラスティクなので 当たっただけでボロっとなった




建て替えたいと思っても 
お金も無いけど 将来設計が立てられない
今 新築しているお宅が チャレンジャーだなぁぁぁぁって思う

明日は もしかしたら 綺麗な住宅建ったまま 中の住民は体育館で生活しなきゃダメなんだよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に 何が必要か 「そこは安全に住める土地なのですか」って事につきる



がしかし 体が痛い ここ数日

娘にシップを貼ってもらったり マッサージしてもらっても あまり良くならない
前 似た状態で整形外科を受診した事がある(二回くらい)

極度の肩こりと言われ電気治療と薬で 治った

今回は 違う気がする
明日 治ってなかったら 内科に行ってみよう





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ロッキータイガー)
2011-04-25 11:21:43
るぅさん
その歌知ってますよ。
喜んでもしょうがないですね。
電気工事屋さんのバイトをウン十年前にした
ことありますが、ブレーカー落とさないで
カッターが当たってボーンと凄い音出したことありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。