明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

チビチビと雪融かす

2008-01-08 16:37:02 | Weblog
今年は 灯油が高いで 融雪機はまだ使っていない
(*^-^)ノ
天気がよい日は 少しずつ道路に(邪魔にならない程度)に雪をばら撒く
一日二回くらいすると かなり減るんだよね
青空駐車場なので 雪の量が半端じゃないしーーー(ノД`)・゜・。

昨日は「七草」七草粥を食べた
今は フリーズドライの物が売られてるから便利だわ
癖もないし 美味しく食べられました

無病息災 正月のご馳走疲れを癒すとか言われてるが
何でだろう・・・・
今日になって 胃がムカムカする(;^_^A
私のへそは どこまでまがっているのだろう((*′艸`))

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るぅさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-01-08 18:47:45
 るぅさんのオヘソ曲がっているの^^
 珍しいね、今度見せてね^^ハハハ

 青森でも七草の種はそろわないでしょう^^
 スーパーから買ってきてまでつくろうとも思わないし。あと何年生きるかわからないし、ま~いっかという感じなんだよ。
 少し若いときには、冬至粥だ七草粥だと其のときの行事の真似事もしていたんだけれどね^^

 胃がムカムカするの^^もしかして悪阻(読めるかな^^)かもよ。hhh
返信する
(≧∇≦)/ ハハハ (るぅ)
2008-01-08 20:16:52
私も 何も信心はないのだけど 何となく子どもに こんな風習があるとかっていう 行事はやってるかな
(〃⌒ー⌒〃)∫""
あと 何年なんて・・いつになく弱気?

悪阻(ツワリ)・・・
<(* ̄^ ̄*)>キッパリ  ありえません
             (ξ^∇^ξ) ホホホホホ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。