明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

最後に書いた手紙って いつだったかな?

2009-03-20 14:24:38 | 読んだメモ
いらっしゃいませm(._.)m ペコッ
↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking


読んだ"φ(-_-; )メモメモ"


手紙

東野圭吾著

素直に読むと泣ける・・・
弟の大学進学のために 強盗に入り 殺してしまい刑務所に入った兄が
月一回しか出せない手紙を弟に書く
殺して罪を償っている兄よりも 殺人犯の家族を持っている弟の苦悩
就職や結婚が絡むと またまた厄介で 嘘をつけばバレルのも厄介で・・
って感じ



トワイライト

重松 清著

小学生の時埋めたタイムカプセルを開封
久し振りに集まった同級生達は いろいろな人生を生きていた
ジャイアンとしずかちゃんが結婚してたが上手くいってない夫婦から始まる
寂しさを埋めたい妻と何をやっても上手くいかない夫 その子供達
初恋の相手・・・
まあ 人生なんてそんなもんだ・・・


四十回のまばたき

重松 清著


嫁の妹が 冬眠(冬場にひたすら眠りつづける病気)の為 毎年姉の家で過ごすことになっていて それ以外は淫乱誰とでも寝るらしい
ある日 嫁が事故に合い死んでしまう
その事故の前に逢っていた人が 上司だと知り唖然としている中
妹と寝てしまう・・・そして 誰の子が知らないが妊娠
長い冬を いろんな意味で乗り越えようとする

やっと 家の周りの雪が消えた
でも 今日は寒い
風も強いから 2階での作業は中断中

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東野圭吾 (まりも)
2009-03-22 00:43:49
「手紙」読んだのねぇ
あまりにも暗い題材だけど
なんだか、めげずにがんばる主人公が
けなげな感じだよねぇ
でも、、ほんと、自分だけじゃ
なくて家族の誰かが犯罪を起こしたり
すると家族全員の人生が破綻する、、
これは今の自分には想像もつかないことだけど、現実なんだよね
返信する
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん (るぅ)
2009-03-23 18:36:47
そーだよね
やりきれない思いが 正直しました
殺された側の人間なら 何があっても許したくない・・・けど

何となく 犯罪者の家族は・・・なんて考えたことがあるけれど ここまで酷いのもあんまりだなーって・・

でも これが現実なのかもしれないね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。