明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

山菜三昧

2007-06-03 23:32:54 | Weblog
たらの芽の天ぷら
ワラビのおひたし?わさび醤油で食べます
竹の子と糸こんにゃくの炒め物

昨日の戦利品ですうふ♪(* ̄ー ̄)v

たらの芽は トゲトゲがあります
よく似た植物に うるし・・・が・・・これにはトゲがありません
間違って食すると。。。。[壁]-;)}} コワイヨー
ワラビも 根の部分に発がん性物質があるらしい
なので 採るときはポッきり折ってとります

山のものは アクが強いので ほどほどに食べないと
体に良くないらしい・・・アク抜きも手は抜けません(目にくるらしい)

でもでも なんと言っても 魅力は「ただ」「無料」っことですねー
自然の中の 旬の物は やはり美味しい
季節も味わえて 景色も味わえて 

今日は ショッピングです
結婚22年目?電化製品は かなり買い換えましたが
職人仕事の家具は 今まで持ちこたえてくれました
でもとうとう カリモクの椅子が壊れ・・・・
「ニトリ」さんで 買うことに(*'▽'*)ニパッ

椅子だけ買うつもりだったのに 
気配の濃い店員さんが
遠くから「このテーブルは ●㎝なので 少し窮屈かもしれませんね」
(( ,,・з・,, ))ぶ~ 何も聞いてないしぃぃぃぃ
「見てるだけですからー」って言っても 的を得ないコメント
「もっと ゆったりしたタイプがよろいしかと・・・」
ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー
椅子だけだよぉぉぉぉ

喧嘩売ってんのか・・・

とりあえず 安いのを②脚買い ベットも欲しいなーと見るだけでもと
三階へ・・・そしたら 二階にいた店員さん 私達が三階にあがったのを見て
あがってきたォョョ(@Σ@;)

そして 
・・・「一緒に配達しますよ」と いきなり・・・・言う・・・
何を配達してくれるのかしら
(~-_-)o”ピクピクッ 
地獄耳かい?どっかに 拡声器でもついてるの?
はっきり言って キモかったよー(┯_┯) ウルルルルル
ストーカーかい?

そこで 私は思った
この会社 ノルマがあるんだね
家具担当は シビアのかい?
そんなことしなくても 安くて買いやすかった
・・・前回までは。。。怖いぜ

現金ないけど ボ①でベット買いたかったなーーーーー
壁┃oT) ウルルルー

でも でも トイザラスは楽しかった
ちょっと前まで 「りかちゃんシリーズ」を集めてみたい願望があったけど
人形は いらないかもー

ミニチュアを 並べてディスプレイしたら 楽しそう
家具シリーズ 食べ物 お店屋さん 狭い家でも飾れそう?

精密にできた 音を奏でるおもちゃは とても魅力的
ねじだけで いろんな動きと音が出て 見入ってしまう
緻密に計算された 芸術だわ
でも 高ーーーーい(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
でも ほすぃぃぃぃぃぃ

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumonana)
2007-06-06 17:06:24
確かに山菜はアクがつよいよね、でも食べたくなるのよね~
るぅ家具はどんどん新しくなってくるのね、うらやましい・・・。
ミニチュアは100均がいいって
おもしろいくらいいろいろあるよ
もう、知ってるだろうケド・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。