明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

今日の八甲田

2007-06-02 21:11:02 | Weblog
今年初 家族全員で山菜採りです
めちゃ あちこち行きました
熊出没」「がけ崩れ注意」にもめげず
わらび 竹の子 たらの芽をゲットです

その昔・・バイクで行ってた(後ろ) 綺麗な川に連れて行こうと行って見たら
なんだか 降りられない場所になってて川も狭くて 汚くて・・・
悲しくなってしまいました
あーあー あの頃は 川でスイカ冷やしたり 缶ジュース冷やしたり
雪解け水が冷たくて 夏でも「ひぃぃぃぃぃ」って感じだったのにな
山自体は変わらなく見えるのに その中のパーツは明らかに変化してると
実感しました・・・
もーーーーーーー ゴミ拾いしてやるーーーーー

帰ってからニュース見たら 深浦に北朝鮮の船が漂流したとか・・・
あんな 小さな船で 幸運なのか 芝居なのかと考えるくらいです
考えられない事ばかりしてるお国なので 慎重に対処して欲しいな

そんなこと してる場合じゃないのよ
きっと 地球は長くない・・・・(TT▽TT)ダァー

山の木は 成長が早いので
「一人っ子政策の規制人件費」「レジ袋」「割り箸」「児童手当の削減」で
一世帯に一株 木を植えても何もならないもんかな?

児童手当は もらうと嬉しいけど
オムツやミルク代は こんなお金じゃ足りないし 
親も 精神が不安定だったりするし
お金とメンタルケアが必要かと。。。。

小学校に入ると そんなに かからないんだよね
給食費すら払わない人は 論外だけど・・・

何が言いたいんだか・・・

何でも 補助するのは ある意味 不公平な気がするよ
でも 見分けるのが難しいね
ああああああ
上手く書けなくて 何回も消してますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ねまっしゅ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumonana)
2007-06-03 12:15:45
ほんとだよね、なんでも補助っていうのは私もどうかと思う。『大切な税金』っていうわりにいい加減に使われてるような気がする・・・。
それに最近は何なんだってくらいいろんな事が起こって・・・。

山菜採りに行ったんだ
いいね、山菜づくし日本は長いなあと実感するね
返信する
だよねぇぇぇぇー (るぅ)
2007-06-04 22:13:57
自殺したりするくらいだから
きっと 奥が深いんだろうなーって思うわ
もう そーゆー時代でもないんだけど
政治の世界は まだまだ昭和なのかもー
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...

採れる山も 標高で違うから 手探りで探してます
近年 山菜を採る人が高齢化して
亡くなる人が増えてます
(┯_┯) ウルルルルル 近場でちょっとだけ採って
食べるのが 一番 +.゜(*´∀`)b゜+.゜イィね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。