明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

過剰なエコ?

2008-10-02 23:20:12 | Weblog
最近 エコって言葉使いすぎじゃない
私は・・・確かに 前から使ってるヾ(;´▽`A``アセアセ
だけどね
エコバック普及は わかるんだけど
それは自分でもよいと思って 使ってた
だからって スーパーの店舗単位で
「我が店のエコバック普及率は 何パーセント」とかレジの前に貼るかノルマだよね・・・・レジ打つ人の(^o^)で分かるわ
サービス業としてムカつく
たまーにバック忘れて買い物する時もあるし
成り行きで買い物していくってのもあるし
いつでもどこでもエコバックは 持ってないってば・・・・

と。。。最近特に思うこと

それより 肉とか魚とか買うと 薄い小さなビニール袋に勝手に入れられる
あれ・・・いらないし。。。。
まあ サービスなんだろう 水漏れ対策だけど
あれこそ捨てるだけなんだよね 我が家は・・・

店でそこまでエコ唄ってるわりに
リサイクルに出せない デカイゴミをいつまでも使ってる
寿司のふたのついたトレーや 模様のついたトレー
無意味な刺身のぱっくについた ブラステックの菊やバラン
身欠きにしんの木の箱(あれはすごーくもったいない気がする)
冷凍食品の 親切すぎるお弁当仕切りパック
(普通に一回で食べきれる場合は 切り離しトレーは不要)
やたら硬すぎる サランラップの芯
話がそれてきたぞ``r(・_・;) ポリポリ
横に並べたがる 卵豆腐やプリン、ゼリーの土台
(縦にしろ)
頑丈なチョコレートの包装
(食べる時は 大体すぐ食べきれるのに 何であんなに過保護なん

・・・と 私の(青森在住)一方的な訴えでした


話変わるけどぉ

ブログランキング 登録してて 忘れた頃に貼ってたバーナー
ぼーーっと暇なんでこの間見てたんだ
新規でやってる人が のっけからブラつけた自分の写真を載せてた
すげーーーと思って 男ではないけれど気になってたら
今日だっけモロ 露出・・ w(( ̄ω ̄))wワオッ!!
自分を見て欲しいんだろう 綺麗な体だと思う マジ40代?みたいな
(子を持つ親は この場合フィルターされていない物を見るのではと不安になるが
あえて 「すごいねー」と見せてみた

この人は こーやって欲求不満を解消してるんだなー
顔も見たいよなー
AV業界から廃れた人だろうか・・・・
もしかしたら いいところの奥さんで ただの露出狂

そんな妄想で。。明日も楽しみにしてる私がいます
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るぅちゃん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-10-03 01:03:17
 もしかして、じぃじが1番かな^^
 うれしいね^^
 
 るうちゃんの、エコのうんちく、全部もっともだよ。確かに水が出ないように薄い袋に勝手に入れるんだけれど、あんなのゴミを入れる袋にもならないものね。
 北海道は、10月1日から袋1枚5えんになったけれど、全国的にかな?
 あんなの、企業独自の考えでいいと思うんだけれど、一律もおかしな話だよね^^

 40代をみなと言ったのは、るうちゃんのを
見なさいといったんじゃないのか?
 るうちゃんが12位で、じぃじのが3位なんで、慰めてくれたと思っていたのに^^

 見に行ってこないと、ハハハ
 るうちゃん、またね^^
返信する
るうちゃん・こんばんは2 (ジイジ)
2008-10-03 01:15:37
 るうちゃん・見てきたよ^^hhh
 じぃじは、るうちゃんのをみたいね^^

 40台という年代は、女性のいちばんさびしい時なのかもね^^
 男性フアンがポチして、きっと1位になるんだろうね^^

 今夜は眠れないかも^^ハハハ
 
 るうちゃんのなら鼻血、ぶ~~なんだけれどね^^

 るうちゃん、オヤスミナサイ^^
返信する
同感です!! (なぎママ)
2008-10-03 15:06:17
レジ袋は、エコバックへ!!と打ち出しておきながら、過剰包装がなくならないことが不思議で不思議で・・・。

質の良さやサービスを求める日本人が多いからこそなのでしょうけど、エコバックの普及率を提示されても・・・

小さな袋、きれいなものは、次回お買い物に行く時に持っていってもう一度使ってます
使えなさそうな袋は、汁気や匂いの出そうなゴミを捨てる時に使用

もともと貧乏性なもので、今までもやっていた事なのですが、以前は「ケチ」と言われてた事が「エコ」と言われるようになった事が嬉しいです
返信する
じぃじさん (るぅ)
2008-10-04 17:13:20
(*'‐'*)ウフフフ♪
違う意味で元気をつけようと。。。。
綺麗な物でも見たらと思ったんだけど
段々 ぐろくなってきてますねーーー
(┯_┯) ウルルルルル
私のなんて見たら それこそ眠れませんよぉ
。。。うなされて・・・・・``r(・_・;) ポリポリ(〃⌒ー⌒〃)∫""
返信する
なぎママ (るぅ)
2008-10-04 17:17:13
エライ♪♪
さっき買い物に行ってきたんだけど
今日も忘れた。。。(┯_┯) ウルルルルル
最近頻繁に忘れるのはボケ?

バナナ買ってきたんだけど・・
わざわざ入れにくいのに入れようとしてたから断ったわ(≧∇≦)/ ハハハ

ケチケチしないと このご時勢暮らしていけないわ゛(`ヘ´#)ムッキー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。