明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

読書の秋

2008-10-02 14:28:02 | 読んだメモ
↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking


"φ(-_-; )メモメモ"


「絶対泣かない」

15種の職業の短編小説です
終わりが投げかけで終ってるので あとは自分で想像するのかなー
直木賞受賞と帯がしてあったけど 私は他の本の方が好きかも

「あなたには帰る家がある」

私にすると かなり厚い長編
だけど 読んでるうちにどんどん吸い込まれて読みたくてしょうがなくなる
自分を振り返る言葉が どんどん出てきたりもする
登場人物は すべて主人公達の周りの人で 因縁の鎖になっていてテンポが良い

「チェリーブラッサム」

これは娘②向きかも
中学二年の少女の父親が 銀行をやめて「何でもや」を始める
そこに 犬を探してくれと依頼が・・・
楽しく そして機転の利くクールな少女のように娘②も育って欲しいな
(*^m^*)ムフッ

「きっと君は泣く」

イッキ読みでしたヾ(@^▽^@)ノ わはは
今までの中では一番過激だったかも・・・・
展開がまるで予測できなかった・・・
でも いつも思うんだけど この人の作品は いつも私に何かを言ってくれてる
そんな気がするのは なぜだろう。。。



       以上 山本文緒著


「腐女子彼女」  ぺんたぶ著

現在進行形のブログを本にしたやつです
第二も出るらしいしアニメ化もされるらしい

彼氏の見方 描き方が可愛い

腐女子彼女。


力んで読んだわりに 感想がまるで書けない(ストーリーさえ)
今度から どっかから 感想&ストーリー盗んで貼り付けようかな
(o´_`o)ハァ・・・
調子悪いせいにしとく。。。。壁│・m・)プププ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だねぇ~~ ()
2008-10-02 21:52:54
読書 羨ましいです
普には時間がなさ過ぎで・・・

水上勉さんの本もいいよ
不幸な人生を描いているのが多いけど
それなりに
生きている有難さを感じるかも

時代物は嫌い?
医学部門は駄目?

歴史は全く違う世界を教えてくれる
医学書もサスペンスで読めば身近に感じると思う
著者は医者の場合が多いけど

保険を題材にした物もあっという間に読める
なるほど・・と思えることが多かったよ

読書は雑学に限る
そう思います 
返信する
普さん (るぅ)
2008-10-02 22:22:49
ちょっと読んでみようかなぁ~機会があれば
本も出会いだと思うし。。。
(*'‐'*)ウフフフ♪

時代物は。。。難しい・・・
医療ものは好きかも
昔は 家庭の医学が大好きで 家族から症状言われて 病名答えてたりしてたヾ(@^▽^@)ノ わはは 偽医者っぽーい

コノ先 まだまだ読みたい意欲があるので
いろんなジャンルを読んでみたいなぁぁ

普さん あんがとね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。