明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

大漁です鯛

2008-10-04 18:00:39 | Weblog
私に・・・・ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)bさん
(´Å`)疲れたぁ~・・ よぉぉぉぉ
【恐怖 魚をさばく女

壁│・m・)プププ

めで鯛ちゃん ヘビー級ならぬ 超ベビー級がこのとおり・・・
このほか ベビー鯖 鯵 油目が釣れたようです


お金がないと言いながらも 容赦なく電化製品は壊れる
小さいストーブも。。。怪しい(エラーが出るのだ)
大きいストーブは 前からタイマーが壊れてる
まだつけていないけど つくかなぁアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
何だかんだと言っても 灯油 ガソリン 食品は 去年より確実に値上がってる

何で こんなこと言ってるかって。。。

ここにきて 家計が苦しいことに気づいた

どうしませう


娘②に この間「ママピアノを覚えたいから習ってもいい」と言われた
ビックリした。。けど 嬉しかった
一年生の時 一年間だけ習った事があるけど続かなかった
でも 最近 楽譜が読めるようになりたいと思ったらしい

好きな曲が沢山あって 時々 耳から入って弾いていたのは知っていた
今日からスタート

将来の夢は「ゲームを作る人」なので 絵 曲 プログラミング出来なきゃだめだもんねー
p(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪

ってんで 先日先生に こちらの趣旨を伝えた
「将来 ピアニストにはならなくて良いので 趣味で楽譜を見ながら弾けるくらいでお願いします」と・・・
「ゲーム音楽や好きなポップスを弾きたいらしい」と伝えたら
先生は 言ってもらって良かったと 快く引き受けてくれた

今回は 自分から言い出した事なので 私の納得いく所まで進んで欲しいな


で・・ 家計の苦しい我が家に 一通のめくれるハガキが来た
二十歳になった娘に 国民年金払えーと・・・
 先々月 無職なので払えないから 猶予を申請したはず。。。。
おかしいと思い 即 電話で聞いてみた
めちゃめちゃ 優しい 腰の低い年金課の男の人が出て
それはもーーー こっちが元気つけたくなるくらい 低姿勢なんだ

あんたが税金使い込んだわけでも 改ざんしたわけでも 書類無くしたわけでもないんだったら そんなに弱く出なくても・・・
と 言いそうになった``r(・_・;) ポリポリ

が。。。ここは納得いかないハガキを貰ったので 強く
そしたら 機械に入れてみますので番号をと聞かれ 言うとすぐ答えが出た
要するに このハガキを作成してから 猶予の決定が下されたらしい

、、、でも 五月の誕生日なので 申請月日の前の分は 支払わないと駄目だと言われた壁┃oT) ウルルルー

ここで 気に入らないことがあるんだ
二十歳で国民年金を支払う義務発生
これは 成人と言うことだわ
なのに 必然的に払えない場合 保護者に責任が回ってくるっておかしくね

あ やべ また長く書いてしまった
言いたいこと沢山だけど
ご飯の時間だ また後で・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。