明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

まったりと。。もったりと

2011-06-13 20:08:55 | Weblog
過ごしております
お腹と腰と足が痛いので 休み休み家事をこなし
何気に 綺麗になりつつあります

そんな時でも 山菜を採ってきてもらえると
無駄にできないので 身体にムチ打ってもやらなければなりません




こーゆー時に限って 三種類ありました

お疲れ様でございますm(__)m

山菜は 下処理にかーーーーなり手間がかかります
爪の間が痛くなって 真っ黒になります

ミズは 皮を剥くのが面倒だけど 手切りで茹でて 塩水に昆布の細切りを入れ
冷蔵庫で寝かせると シャキシャキの漬物?水物?になります

ふきは めっちゃくっちゃあくが強いのか
重曹を入れて煮ると 真っ黒クロスケのお湯になります
生える場所によって違うのか ベタベタになるふきもありますが
今回のは 普通に食べれました

たけのこは いつものように 半分冷凍しおすそ分けしたり・・・

連日娘②が弁当持参なので 一品に使えました
(^_^)v



先日 丸亀製麺へ・・
旦那が番組を見て食べたいと言っていたので 連れて行かれた
二時なのですいていると思いきや・・・・めっちゃ混み

(^_^;)

私は うどん=汁が恋しい派なので かけうどん
旦那も同じらしく 大盛りかけうどん てんぷら付で美味しくいただきました

そして 珍しく ユニクロへ
夏・・涼しい素材の安いTシャツなどをお買い上げぇぇぇぇ

そして ABCマートで娘①お買い上げ

他店でサンダルも・・・買った
修学旅行の用品を主に・・・本人は居ないのだけれど・・・(^^ゞ


そして だりぃぃぃぃ
今も だりぃぃぃぃ

なので トイレに行ってきます  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。