明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

身動き取れますか?

2015-08-03 00:03:38 | Weblog

このままなら ダメだ・・・

絶対だめだ

自分がやらなきゃだめだ いつものように そして皆にの段取り

 

出来ないと言ってる間はそれなりで 実際出来ななった時はやばいよ

やりたくてもできないジレンマが増える

そーならないように 物は少な目 お金は多めの生活を心がけねば

ゴミはゴミ いくら取っておいても売らなきゃ金にはならない

ブランド品ほど早く売らなきゃだよね 劣化するし 骨董品とか歴史ものは別だけど 我が家にそんなものはない

 

昨日 自分でシュミレーションしてみた

この家から引っ越す〈建て直す前提〉家具は ほぼいらないかと思う

衣類は必要範囲内でOK

趣味の物 私はミシン二台だけ 娘①はもしかしたら部屋丸ごとかもね(^▽^;)

娘②は元々少ないのに勝手におさがりが増えるだけなんで ゲーム機とソフト  机も使ったのは少しなんでいらないかもね

一番厄介なのは 旦那

スキー。。。。足二本しかないのに 毎回二組の板持ってく〈プロ気取り〉

で 乗りやすい板しか使わないから 買っても数回乗っただけの板とか歴代の物 沢山ある〈有料ゴミなのよね〉

で 釣り・・・・

良く分からないんだけど おもり 浮き しかけ 針 糸 リール 竿

自分で把握できてないので 買ってきても「あったんだー」とか毎回

百均で整理ボックス買っても 何の効果もない。。。

 

今年はウェアーを欲している

もう年なのにと言っても無駄で シーズン券も買ってしまった

 

このような家庭に お金は貯まるわけもなく グダクダ昔は言ったかもしれないけど あきらめの境地に達して何年かな?

 

今年は 健康診断も呆けっと出し忘れるくらいなのに まだまだ若い気だけは持っている

 脱線した(^▽^;)

 

家にはいらないものがあり過ぎて 要るものが見えてない気がしたから ちょっと明日から頑張ってみる

 

今日見た脳外科の先生の着ているものがウケる時代なら オーダーメイドは復活できるわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。