明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

日本人の虚弱体質

2008-01-31 21:58:30 | Weblog
2チャンネルにありました
確かに。。。私は無理ですね・・知ってる限りの中国では暮らしていけない
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
前から思ってました
生水は飲むなと言われるそうです
野菜や果物は 洗剤で洗ってと。。。。
では 料理に使ってる水は どんな水なんでしょうか
とても 疑問です・・・

でも 何でそーなってしまったのか・・・・
昔から 水も茶色で何でもかんでもやるがまま?だったのかしら
漢方薬とか 素晴らしい技術は そんな環境の上で生まれたの?

人とのしがらみが いろんな憎しみを持っていたのなら
今回の事は これからも続く気がします

「地球は丸いぞ~♪」

さて 今日は雪が積もりました
二日眠り姫だったもので・・・"((・m・))"ぷぷぷ
古紙束ねたり 洗濯機フル メールも整理 オークの整理もした

新聞には大きく餃子の記事
「冷凍庫を確認してください」ってんで 昨日確認済みだったけど
もう一回・・・・

夕飯は。。。。。


地鶏のから揚げ(これが地鶏だなんてわかりません)
レタスとカイワレのサラダ(これも国産なんてわかりません)
旦那は鳥が嫌いなので魚
アジの骨とり半身。。。これ 面白かった
(アジはノルウェーで捕れた物 加工は中国。。。。)
タコと海草の酢の物(タコは外国 確認できません)

結局 消費者は何もできません ただ 書いてることを信じるだけ

国内でも沢山ありました
農薬も 国産で苺とほうれん草に 数倍の農薬が検知されたと・・
(これは 過失かもしれません)
賞味期限も 日常化

同じレベルなのかもと思いますが。。。

あちらも 発展してきてる国なので 今までのようにはいかないはず
弾みがある分 怖い

昨日は ある意味「テロ」かと思い 憤慨したけど
冷静に考えてみると どんな形であっても もちつもたれずと思ってたものが
勘違いだと解るべきなのは 日本なのかもしれないよと・・・

ああぁぁぁ また 無駄に書いてるしヾ(@^▽^@)ノ わはは

しかしさーーー 
食べた餃子は特定出来てるのに
内袋から 農薬反応とかって いまだに書いてるのって変
何か隠してる?
現物 そこにあるんだから 餃子解体して にら 肉 ネギ 皮 あとなんだ?
から データ出して公表すれは良くない?って
殺虫剤の種類わかってるんだから もう 解ってるのかな?

んーーーーー 皆 嘘つきかもーーーーーーーーー

※※※本文は ただのフィクションです※※※




・・・・・・(* ̄m ̄) プッ 

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るぅさんに・逢いたくて^^ (じぃじ)
2008-02-01 01:39:30
 るぅさんに逢いたくて、今日は3度目^^
 
 まぁ、るぅさんは、中国では暮らせないだろうね。
 「生」のつくものは、ぜったいダメです。
 生野菜・生卵・生水・・この3つは絶対ダメ。
 「生H」も、hhh
 
 料理に使う水は、「純水」といって、180㍑入り
7元(105円)で、蒸留水を買うの。これ以外は、
1度煮立てて、それを覚まして使うの。
 一人で生活して、1週間もたなかった。
 野菜などを洗うのは、水道水。洗剤使用ね。
 
 後の疑問はなんだっけ^^?
 何でも聞いてね^^
 何しろ7年間いたんだから^^
 またね^^
 るぅさん、オヤスミナサイ^^
 
返信する
中国問題 (なぎママ)
2008-02-01 12:04:36
るぅさ~~ん、私は消費者でもあり提供する立場でもあるため、対応に追われ、本日8日連続勤務中明日で9日連続出勤ですよ~~

食品の安全性について、日本人はとっても関心が高く厳しいように聞こえますが、逆で毒性の高いものを求めているのも日本人なんですよ!!
見た目の悪さや、虫の混入、調理済みの加工品ではありえませんが、野菜類は、青虫がついているほど安心して食べられると言うのに、1匹でも出て来ようものなら大騒ぎする人が多いのです。
レストランなどで虫入りの食事が出て来るようでは、ダメですけどね。

そんなお客様の要望に答えるために作られている野菜は、国産だからと言って安心できませんし、中国産だってそもそも日本人の高い要望に答えるためにどんどんエスカレートし、農薬まみれにしているものも多いくらいです。

とは言っても、ずさんな管理状況は、日本ではありえないので、その点は国産の方が安全と言えるのかな・・・。

スーパーで、虫食いのある形の悪い白菜とキレイな白菜、売れ行きがいいのは、圧倒的にきれいな白菜というのが現状です。




返信する
なるほど (るぅ)
2008-02-01 21:11:07
「生」はだめですね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
エイズだけでなく 何か違う病気もうようよいそう
ヾ(;´▽`A``アセアセ

やっぱり買うのですか。。。。
ですよねー でも免疫力はつくんでしようねー


なぎママ

ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)b様です
どこも対応に追われて大変みたいですねー
確かに虫食いの物は買いづらいですね
こーゆー状況になった今 そーゆー事情も理解する時なのかも・・・・

ゆっくり休んでねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。