明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

朝刊に載ってた

2008-02-01 21:44:45 | Weblog
何気に新聞を読んでいると
お悔やみの隣に お詫びと回収記事
冷凍食品だけじゃないらしいヾ(;´▽`A``アセアセ
この対象商品 我が家にもあった・・・・
保存食に買っておいたもの。。。

地震や災害に備えてたのに その食べ物で危機になる事もあるのね
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

朝の番組で独自に 餃子を検査機関に持っていき調べてもらってた
結果は何の問題もなし
袋に穴があいてたともニュースで聞いたけど 結局また 詳細はわからない

こんな重大な事なのに 情報がちびりちびりと出るだけで
裏づけが何も無いのは変よ

食品に対して みんな敏感になってる
偶然買ってしまった中国産の食品 もう それだけで食べる気がしない
日本製とはあっても 材料の産地までは書いてない
外食したら 何でも混じったものが出てきそうだし
しばらくは 安全だと思われる食材で手作りしかないなーーーーー

家にある中国品は もったいないけど捨てようと思う
もう これは食品ではない気がするから。。。。。



あさっては節分だーーー
恵方巻きは美味しいので 便乗してたべるとして・・・
昨日のチラシにこんなのがあった
「恵方ロール」なんとケーキなのですヾ(;´▽`A``アセアセ
これもイッキニ食べるのぉ?
(≧∇≦)/ ハハハ

で 今日のチラシには 節分蕎麦と節分いわしなるものが載ってた
いわしの頭は 玄関に飾るのはどっかの地方であったなーと思ったけど
いわしもイッキニ食べるのか
こっちも 何でもアリだな
\_┗┓ ̄旦 ̄┏┛_/フフフ

今日の夕食

豚肉の大根巻き
長いもの梅肉和え
レタスのおひたし
鮭焼き
こんにゃくの生姜ミソ煮

なんとヘルシーな事ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今 小腹がすいてる・・・
林檎剥こうっと

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るぅさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-02-01 23:14:46
 中国の態度はひどいね。
 どんなことがあっても「ごめんさい」とはいわない
民族だからね。
 「ごめん」は「対不起(ドイ・ブ・チィ)はあるんだけれど、聞いたことがないものね。

 恵方巻の巻き寿司より、恵方ロールの方がいいな~~ぁ・・一気に食べられそう^^

 夕食、すごいご馳走なんだね。
 お金持ち^^
 じぃじは、牛丼さ。
 るぅさん・オヤスミナサイ^^
返信する
Unknown ()
2008-02-01 23:31:00
我が家には生協で買ったぎょうざ有り

日本製だから多分大丈夫だと思うが・・・

ちょっと不安


ん・・・・・・捨てるにはもったいない
返信する
こんにちわー (YMMのはは)
2008-02-02 12:37:28
わたしも 恵方ロールケーキ 家族に隠れて ひとりで たべたーい 
楓さんと おんなじ うちにも coopの餃子(チルド)
が あります。捨てるに捨てられず 冷凍してます。 
返信する
食の安全性 (なぎママ)
2008-02-02 17:07:42
どれもこれも信用が出来なくて、困りますよねぇ~。

問題が大きく報道された日、帰宅してすぐ母が、ニュースの内容を教えてくれたので、食にかかわることだから教えてくれるなんて、優しい母だわ~、と感動していたら、違ったみたい

「先週食べた餃子、生協で買ったやつだよねぇ、どうしよう、大丈夫かしら・・・。」

「あれは、生協で買った“王将”の餃子!!ダメなら、生協だけじゃなく、王将も問題になっているってば。だいたい、1週間前に食べて、今なんでもなければ、とりあえず大丈夫としかいえないんですけど。」

とまぁ、我が家でも、餃子騒動がありました
返信する
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ (るぅ)
2008-02-02 18:58:27
じぃじさん

恵方ロールまで独り占めしちゃダメですよ
昨日 シュークリーム 今日御餅を食べたこと知ってます(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
我が家は 貧乏ではないと思うけど
金持ちでもないなー 
夕飯四人分で1000円を心がけてまーす

楓さん

取っておいても 食べる勇気ある?
私はない<(* ̄^ ̄*)>キッパリ
家族は 私以上に神経質になってるみたいで
若干1名 ギターがうるさい方に 何も言わないで毒味させてみようかと。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

YMMママさん

やっぱりあるのねー
何か ブログの見出しだけ見ても 「家にもあるーーー」ってのが多かったわ(^^;
恵方ロール 今日現物見てきたら 美味しそうだった
v(^-'*)ピース♪ 中身が色々なフルーツで外側がココア味のスポンジ 切ると恵方まきに見えるーーーー


なぎママさん

マジ 【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *^▽^)ゝ様
「王将」の餃子は強気で 国内産アピールしてましたよー
子どもが毒を食べた場合 なぎたんが一番ダメージ受けるかと思うと許せないわ 犯人(農薬に心当たりのある人)出てきなさいって感じです(*'▽'*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。