明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

仰げば尊し 雪コンコン

2009-03-24 17:55:17 | Weblog
いらっしゃいませm(._.)m ペコッ
↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking


朝起きると 外は 真っ白けっけのけぇ~♪だった
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
マジ 降りましたね。。。。積もりましたね。。。。

まずは 娘②を着替えさせ 髪をムースで立たせ
ばっちグーにして出し
私は化粧して 髪整えて 後は着替えのみに

すると 始まった。。。。

何でかな 何で こんな時にギター弾くかな゛(`ヘ´#)ムッキー
イライラさせないで欲しいのに壁┃oT) ウルルルー

なので 隣の部屋で支度にとりかかる
足が冷たくなりすぎて タイツにした

旦那は ギターを弾いている・・・・・

出発十分前 やっと着替えてくれる模様
アホかこいつ(-。-)ボソッ・・・・と思いながら スーツを渡す
そしたら Yシャツが小さくなっていた~(=^‥^A アセアセ・・・
(肩幅が大きくなったのか 袖が短いんだ)
急いで別のを持ってきて着せる (;´▽`) ホッ

やっと 出発

着いた時には 車は少なく 控え室にも 三人くらいしかいない
徐々に集まり 他のお母さんと話をしていたら 体育館へ移動を促され
座る

式が始まり (o^-^o)ワクワク♪ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

卒業生入場
娘②は 背が高いのですぐ見つけられる
それに 今日は一段と凛々しい
クラスで一番「いい男」かもしんない壁│・m・)プププ
嘘嘘 背筋を伸ばし 緊張した面持ちで入場
ここで少しだけ目頭が熱くなった

が・・・ここだけヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

淡々と式は進み プログラムに書いてあるとおりの台詞を言うだけ

歌をうたい そんだけ

校長先生の話は ある意味感動はした
って言うか 説得力はある人なのだ

でも これから先 辛いことがあるかもしれない
いじめ 失恋 成績不振 自分の思い通りには行かないときは来るが
その後 何十年か経つと それは笑い話になると。。。


そんなのは 頭で分かっていても 十二歳の子に実感できるだろうか
(今からそんな事を考えてる方が変じゃないか)

負けない力なんて 持ってたって見えないし
自分にあるかさえ知らないし それをどう表現するかさえ知らないと思う

結びで言った

「そんな時 ここの小学校の校庭の真ん中に立ち 深呼吸して欲しい」と

そんな事 できるか(通報されるぞ)


自分の(校長先生の所に来い)と言うのかと思ったが 違ったことに
ある意味 もう 中学生になるんだと思い知らされた


次 PTA会長
こちらも 似た様な内容※省略
命を大事に。。って言ってたなー

祝辞だったよなー遠い目で思う

そっか 中学は地獄なんだな いじめか・・
でも この中の誰かがいじめて 誰かがいじめられるんだよ
誰に 言っているんだろう。。。。。

この子達の先には もう 無邪気に笑える日は来ないのだろうか・・・・



 
クラスごとに記念撮影し見送りの時となる
 ※めっちゃぁぁぁぁめっちゃぁぁぁぁぁ寒いです

ロングのダウンコートを着たお母さんが羨ましく思えた日です


花のアーケードもなく もちろん紙ふぶきも無く 卒業生が出てきました

でも どの子も笑顔で・・・寒くなければ そこだけ泣けたかも、、、
いつもの仲間と写真撮影
とーっても楽しそう

出てきた道を逆に戻り 校舎の前と 先生と一緒にパチリ
今日の先生は とても綺麗でした

v(^-'*)ピース♪サインなんてありきたりなんで

「はい ゲームの戦闘態勢」「変顔」とリクエストして
面白いのが数枚撮れました

後日 焼き増しだねーーーーー☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!


って雰囲気で 終りましたぁ

涙腺 ゆるいと思ってたんだけど 私って案外クール

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~~ (まりも)
2009-03-25 00:10:36
寒かったんだねぇー
卒業式、、お疲れ様でした
るぅちゃんもちゃんと校長とかPTA
のあいさつちゃんと聞いてたんだねー
私も娘の式に出て妙に感動したよ
でも子供、、ってそのわりに
ちゃんと聞いてないよね、、♪~(゜ε゜;)
娘②ちゃんもいよいよ中学生だねぇ
また一段と凛々しく「いい男」
になってくれるといいねーd(-_^)good!!
返信する
お疲れ様でした!! (なぎママ)
2009-03-25 17:07:28
あらら、号泣シーンには至らなかったのですね~。

校長先生の話、自分の学生時代を振り返ってみても、何を話していたかなんてさっぱり覚えてません、と言うより、まりもさんの仰るとおり、聞いてないんですよねぇ(^^;

説得力のある話をしてくれてたのかなぁ・・・。

笑い話になると言われて、親が聞けば、確かに確かにと思えるけど、子供の頃はそう思えなかったですよねぇ・・・。

何を隠そう、私はいじめられっこでしたよぉ~。

とまぁ、今は笑って語れますけど・・・。

娘②ちゃん、中学校生活もたっぷり楽しんでね~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。