明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

雨が止んだ

2007-11-13 09:25:27 | Weblog
いつまで降り続くんだろうと思ったら
観測史上初の記録だったみたい・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

昨日は県内 大変な事になってた
私の所は 比較的高い位置にあるので 何の影響もなく
ただ朝から「ウー ウー」と消防車が鳴ってて 「火事どこだろう?」
しばらくして また 「ウー」「今日は火事が多いなー」
えーー また?と多すぎるので 消防情報に電話してみたら
あらら なんと あちこちで災害出動してたらしい

朝方から突風が吹き 娘②が登校する時間には すごい事に・・・
旦那が学校の近くまで送ったけど
傘は役立たずで 校庭は水浸し
正面玄関にたどりつくまで スニーカーも靴下もパンツもびしょぬれで
やっと教室にたどりついたら ぐっしょぐしょ
先生のジャージを着て帰ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

ニュースでは 他の学校は休校や短縮になってたらしく
それを見て「ずるーーーーーーい」とむくれた娘②

あの突風と側溝の水の流れの速さと水溜りの範囲を見れば
登校は危ないと考えてもよかろうに・・・・と思う母であります

昨日は 娘②を途中まで迎えに行っただけで 家の中にいました
で 恒例のゴミの日前の大掃除
算数セットやら もう見ないビデオやら捨ててしまいました
スッキリー

さて 晴れてきたので 動くとするかなぁ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (なぎママ)
2007-11-13 13:11:38
なにやら大事だったのですね~

何はともあれ、何事もなくてよかったです
返信する
ありがと (るぅ)
2007-11-16 08:21:30
そーなのですよ
時間が経ってから 被害状況がわかってきて
今も 後片付けに追われて大変らしい・・・・
乾かないと 畳も敷けないんだって
でも 今日も雨・・・・大型扇風機でも貸してあげてほしいわ(┯_┯) ウルルルルル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。