明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

灯油が100円・・・・超える

2008-05-21 22:27:22 | Weblog
切り替えは早いです <(* ̄^ ̄*)>キッパリ

水槽の水を換えて 60㎝×3個の金魚をトレードした
長老は 一匹になってしまったので デカイシリーズと中型シリーズと小型奇形シリーズに分けてみた
今の所落ち着いてる

長老は若い子二匹と共に泳いでるけど 気に入ってくれたかな
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

ちこっと切羽詰った感じ
家計はどんぶり勘定なもんで・・こまこま計算はしないのだが・・・

・・・好きな言葉は  超特価 お買い得 節約 「安くしまっせ」
            底値 わけあり特価 もってけドロボウ

灯油が リッター101円。。。うそん
今日きた電気代が 11462円。。。キャー
ガス代 4,302円。。。わお
前から値上げするとはチラシきてたけど・・・・ひしひしと 何か感じる
ヾ(;´▽`A``アセアセ

で・・・・
最大な発見をしてしまった

スライスチーズ とろけるのぉ~ 待っててね
なんとぉぉぉぉぉぉぉぉ
八枚入りになってただよぉぉぉぉ なのに158円
前は 10枚入りで底値 138円だ

これは、、、、かなーり・・・問題かもしれない(どこが・・)

昨日の朝は いつものように二束298円のあらびきウィンナーを
一袋開けて 炒めようと・・・・開けて、、フライパンに入れたら

へっ

 4本?マジで・・・なら 一袋にまとめて9本にしておくれ

食材のネタは つきないかもかも"((・m・))"ぷぷぷ

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乳製品の値上げ (なぎママ)
2008-05-22 06:54:57
痛いですよねぇ~~
なぎにチーズをねだられるたび、「特売日まで待っててね。」と言ってたら、さらに値段が高くなっちゃった

入り数を減らすだなんてぇ~~、環境問題に貢献してないじゃ~~んと思うのですが、露骨にな値上がりは、売れ行きが下がるのでしょうねぇ・・・。

家庭も辛いが、職場も辛い!! 給食業界は大荒れで~~す
返信する
るぅさん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-05-22 12:07:54
 なんでもかんでもよくあがるね。
 あがらないものはないかな~~
 じぃじの作った凧(たこ)があがらないね。

 利尻は灯油1リッター・103円だけれど、
 ガソリンはリッター・192円だよ。
 なんでも、かんでもみんな「島価格」で高いよ。
 肉なんか買えないよ。

 じぃじなんか生活苦で利尻の海に飛び込もうかと
 思うんだけれど、まだ海の水は冷たいしね。^^

 るぅさん、物価高に負けないで、
 山に行って食べられるものを採ってこようよ。
 でも、利尻は雨ばかりで、それも出来ないし、
 どうしたらいいんだろう^^

 るぅさん、またね~~
返信する
ヾ(@^▽^@)ノ (るぅ)
2008-05-22 21:23:15
なぎママ

乳製品値上げで ツボってしまった私
私の自家製乳は 値下がりのいっぽうです
(ξ^∇^ξ) ホホホホホ

給食は シビアな金額で躊躇してると思う
それは 各 家庭差の問題でもあると思うんだけど
今の時代 100円値上がりしてもまだ 安いと思うわ あんだけ栄養面で考えられた献立は 入院しないと食べられないもの
ママ 頑張ってねv(^-'*)ピース♪

じぃじさん

利尻の山で 凧揚げしたら絵になりそう(〃⌒ー⌒〃)∫""
邪魔なもの何もなくて 壮大で 空気もクリアだしー

利尻の海に飛び込むのは モー少ししてからで・・・
昆布もそーだけど ウニやあわびが採れる頃・・・
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪良いと思いますよぉぉぉぉ

天気良くなるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。