明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

たらの芽の天ぷら

2008-04-30 20:38:52 | Weblog
娘①の彼が帰った・・・
彼の方が 泣き目だったらしい。。。。
また 7月頃来たいと言ったようだ
連れて帰りたいと言ったようだが 実行しなくて正解だと思うヾ(@^▽^@)ノ わは

普段どこへも出ない分 体力がない・・・
帰ってくると 「やっぱ家がいいねー」と(;´▽`) ホッとしたりしてー
こっちが不安になる。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

そして 今日・・・熱を出している(( (_ _|||) )) ウゥ
喉が真っ赤 扁桃腺炎だな
明日は 病院行き決定

画像は 無事採って来た「たらの芽」「ちび竹の子」「海老」の天ぷら
たらの芽は 行くところ 行くところ 全部採られてて
苦戦・・・なんとか取りこぼしを採る

でも なかなか数が集まらず 少し遠い 去年も採った隠れ場所に行った

こんな家が まだ 沢山ある所・・・
でも
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...
いつもの林・・・神社の裏手、、、、木が無い。。。。。
うっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
めちゃくちゃショックでした

でも 日も暮れるしというので そこの奥の山に入り 少し採って帰った



ここ数年 山菜を採る人 増えてない



今日は 娘①の彼に 滞在中お世話になったので
お土産を(名産品)を送るため スーパーへ

"φ(-_-; )メモメモ" ボケしたこと
青森の名産品だと思ったものが 実は北海道産だった・・・・(2品)
ちょい 箱が小さくて・・色気がないなーって感じ
クール宅急便でも 明日着くらしい

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えてる増えてる!! (なぎママ)
2008-05-01 07:23:36
私の職場の裏山は、自然保護地域で「採ってはいけません。」と書いてあるにもかかわらず、このじきむなしいまでの棒状の木が・・・。
それどころか、我が家の裏山に、なぜか人影が~~~
洗濯物を干しているとベランダから見える筍を担いだおじさんおばさん・・・。
そこは、我が家の土地。立派な不法侵入と泥棒さんだと思うのですが、堂々と出ていくんですよぉ・・・。
何を考えているんでしょうね

返信する
るぅさん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-05-01 13:56:36
 4月30日の船の最終便4時で利尻を出て、
夜中の12時に恵庭に着いたよ。
 出たときは120k以上出ていたよ。
 夜だからね^^許されますでしょう。
 
 山菜は本当に少なくなりましたね^^
 利尻もタラの芽や行者にんにくなど、いつもなら
あるところなのに、ぜんぜんないんです。
 漁師のおばちゃんに聞いたら、ホテル・旅館などで
採りあさるといっていました。
 利尻でさえもそうですよ^^

 鄙びた家、郷愁を覚えますね^^
 るぅさん、またね~~
  
返信する
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ (るぅ)
2008-05-02 12:46:23
なぎママ
笑えた(≧∇≦)/ ハハハ
きっと 何も考えていない・・・はず
そこに筍があるから。。。"((・m・))"ぷぷぷ
「家の筍なので返して」と言ってみる?
立て札をなぎ君に書いてもらおう
「僕の家の物を盗まないで」って(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

じいじさん
いくらなんでも スピード出しすぎ
事故ったらどーーーーーするんですか
あれね 一般人が採って来たのを ホテルとか買い取ってるみたいですよ
よいアルバイトになるみたい
でも 根こそぎはやめてほしいわーーーー
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。