明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

実家がなくなるという事

2015-05-24 22:58:45 | Weblog

私は 父親が死んでから実家がない

遺産問題もあるけれど 

いろいろ面白くない事があり妹とは 節々の行事しか逢っていない

 

確執というやつかも

 

それぞれ言い分がある それぞれ曲げない が・・・私は嫁いでるので 嫁いでいない娘との公平な立場も考慮していていた

 

まあ それは いいんだ

 

今回は旦那の実家でのこと

八十過ぎた義母がまだ元気でいる

冬は雪かき(誰よりも効率的にこなせる人〉お隣ともめているので難しい立場かも

近くに住んでいるなら 行って雪かきすればいいのに?なんて簡単に言わないでほしいくらい 家の雪も積もり 

捨て場所もなく 高い融雪機を買う羽目になっても そこまで運ぶ労力が無くなりつつある

 

ハワイから来て 時々〈修行〉とか言ってる分には余裕だろうけど

 

そうこうあって新築になったんだけど 家の物捨てられないばーちゃんの精神的疲労もすごんだとも思う

買いかえれば何でも揃うんだろうけど ばーちゃんは出直すわけではないから・・・

引っ越す時点で 思い出捨ててしまうんだ

生前整理って 死んだジーちゃんの写真を切り刻むことなんだろうか・・・

おっきな家建ててもらうんだから 全部持って行けばいいのに

 

旦那も感覚が異常すぎて 意見も言えず 好きなようにすればとしか言えない

 

ご機嫌を取ってるばーちゃんの本音が聞きたいな(^▽^;)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。