明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

老眼鏡デビュー♪

2009-06-21 22:23:48 | Weblog
この間 やっと作りに行った眼鏡
やっと出来ました

上の黒いのが普段用 茶色が老眼用

黒いのは金属で軽いんだけど 良く見ると ちょっと若かった
直感的 衝動的に決めてしまったけど・・・

まっ いっかぁぁぁぁヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

かけてみて・・・
視界のクリアさに喜んだ物の
床と自分の遠近感が変

やたら 黒の色が濃くて すっきりはっきりしすぎて
疲れるぅぅぅぅぅぅ

結局今ははずしてる~(=^‥^A アセアセ・・・

慣れないと。。。。とは思ってるけど ドーなることやら
まずは老眼用で 後で本を読んでみまっす


*:;;;:*†*:;;;:*


旦那 いきなり老け込んだ~(=^‥^A アセアセ・・・
言葉がもつれる
入れ歯が外れる
物を食べていると 頬の肉を噛んで血が出る

そして 羨ましいことに・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
体重も減っている

今日 ランチジャーを買ってきた
明日から仕事なんで 食べる物が無いと困る

とりあえず 飲む野菜ジュースとゼリーの補助食品も買う

しばらくは おかゆと味噌汁を入れてしのぐことにしよう

・・・・が しかし あいつは我ままだ
自分が食べれないのは 私のせいでも娘達のせいでもないのに
ぐちぐちぐちぐち言う
私は 半分呆れてるので 態度で示すが
娘②は 今日言ってしまった

『いちいちうるせー

確かに。。。。。

食事時 毎回言うんだ
「カメねー」「何食えばいんずー」「いいなー皆は普通に食べれて」
「あーまたはずれた」「わあああ噛んだ」「クエネー」「ドンダンズ」

ホント いやなヤツ・・(-。-)ボソッ

私も 娘達と旦那と チョイスできるメニューを出してるんだから
モー少し工夫して食べろと言ってるのに・・・
文句ばかり

もー ついでに言っちゃう
こっちだってイライラするよ


夜早く寝るので 朝が早い
早いけど 何もする事が無いので テレビかユーチューブを見てるのが日課
お金が少しでもあれば パチンコでも行くんだろうけど
こんな調子だから 行けない

ずーーっとごろごろしてる
そのごろごろも マジ何もしない

私から提案してみた
「アブラムシが薔薇についてるから 噴霧器かけてみない
(指の傷があっても そんなに難しくは無いと思ったから)

間があったけど やってくれた

・・けど イチイチ説明しないと駄目らしい

薬の説明は 瓶に書いているのに・・・・

。。。で しばらくしたら・・駆けて来て・・・・
「指をすりむいて 農薬が染みて痛い」と・・・・
{怪我をしてるのに 自分にやらせた私が悪いらしい}

私。。。。

『もう 何もしなくていいから そこにいて』と カットバンを貼り

それでも 薬を入れたから撒くのだそうで・・・
家には 薔薇が沢山あるのに・・・
表の薔薇の木一本に 三リットルの薬を全部かけたらしく・・・・・


絶句してたらーーー

「だって 薔薇にかけろって言ったじゃん」と逆切れされてー

何も言う気がなくなった。。。。。

なんだろうね
夫婦2人になった時 私はどーなってしまうんだろうと すごく不安だわ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-21 23:53:58
なんとまあ 
大変な日々だこと
ご愁傷さんです
めんどくさいな~ギター男

指の怪我のせいで
ギターは 当分弾けないとか?
返信する
Unknown ()
2009-06-22 07:31:38
ほんと
大変な毎日ですね

男は調子がよくて当たり前なんだろう
ちょっと病気とかしたら
勝手に大騒ぎしすぎる
最初は可哀想だと思うんだけど・・
面倒になってくるよねぇ~~

我が家よりは夫婦愛がある!
返信する
どこも一緒なのですね~(^^) (なぎママ)
2009-06-22 13:18:09
ちょっと調子を崩すと、ものすごくか弱くなる所も、
何を頼んでも、一つ一つ説明をしなきゃいけないところも、
同じかしら~♪♪

「あなたの妻になりたがったけど、お母さんになったつもりはない!!」
と言ってやり気持ちでいっぱいのこの頃、
10年後まで持つかしら(^^;

旦那にとって「母」と「妻」の違いって、なんでしょう??

でも、普段から何かとか弱いうちの旦那と違って、5本抜歯した後に、指を縫う大怪我をした旦那さんは確かにお気の毒

ギターも弾けないのかな・・・、
お大事に、です。

返信する
(〃⌒ー⌒〃)∫ (るぅ)
2009-06-25 22:27:53


めっちゃぁぁぁぁぁあああ うざい<(* ̄^ ̄*)>キッパリ
ギター・・・・
弾けないくせに 弾こうとする
これは 嫌がらせだ(TT▽TT)ダァー
だけど この間うたた寝してて 自分が縫った事を忘れ 思いっきり指をえびぞりしたら・・・かなりダメージがあったらしい
壁│・m・)プププ
指をかばっているせいで 腱鞘炎っぽいから
ギターは弾いてないぃぃ
幸せぇぇぇぇぇv(^-'*)ピース♪


普さん


なんかさー 八つ当たりも止めてほしいし
自己中もよしてほしい(-。-)ボソッ
私が 同じ立場になったって 旦那はなんもしてくれないどころか 自業自得的発言をすると思う・・・
自分の事は棚に上げて物を言いすぎだわーー

って。。ぐちぐちねヾ(@^▽^@)ノ わはは

これを愛と呼ぶのなら 看護師さんになれそうよーーーー(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


なぎママ

ああ そーなんだ
秘かになぎママ旦那に憧れていた私・・・
やはり 似た人を選ぶ?(*'‐'*)ウフフフ♪
(うそうそうそうそ)

抜いた時は 目を隠され まな板の鯉だったらしい
その後の 指に麻酔の注射は平気らしい
(案外 痛いのに強い)

母と妻の違い

「私の腹からあんたは出てない」ってことだけ
壁│・m・)プププ
出てたら 結婚なんて出来ないしねーーーー

旦那は旦那 私は私・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。