明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

久し振りの多忙日

2009-04-27 20:10:39 | Weblog
前から旦那は腰痛を訴えていた
昨日は その痛みと連動して 股付近(チン●の横)が痛いとのたまう
なんかの拍子に ぎゅゅゅゅっと引っ張られる痛みがあると・・・
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

急遽 今日は年休をとり病院へ
ついてきてほしいと言うので しぶしぶついていった・・・ら
今日は月曜日 とりあえず行った整形外科(私は内科にしろと言ったのに)
すんげーーーーー 混んでた

旦那は待つことが苦にならない(漫画読んでるし)
 私は待つことが嫌だ(-。-)ボソッ
内部をキョロキョロと観察
お年寄りが多いのは 何となく分かっていたが 若者も意外と多い
全体的にざっと見て 気がついた

男の人は 背が高い人が多いこと
女の人は超痩せてる人
あとは おばさん おじさん おじいちゃん おばあちゃん
多分 かなり背が縮んでるような雰囲気の人

自分も足が悪い
まだ 歩けるけど そのうち歩けなくなると言われている
手術しても杖の世界になるんだろう
自分を見ているようで なんだか寂しくなってきた

そー思って見ている間も 次々患者はやってくる

年をとると 夫婦なのか親子なのか分からない人が多い
介護まではいかないにしても こーやって週何回か通院してるんだろう

孫と曽祖母の関係になるのかな
歩くのもやっとのおばあさん 背中も曲がっている
靴も履けないらしく 孫は床に膝をつきながら おばあさんに靴を履かせてあげてた そして会計を待つ間 車まで抱えて歩き 戻ってきて会計と薬をもらいにいく

母と息子だろうか
昔「あんよは上手」って子供の手を引いて歩いたように
向かい合わせになり 病室まで連れて行く
そして 事務的なことは全部息子がやり 母はまた アンョをして帰る

車椅子に乗せてしまえば楽なのに していない・・・

不思議に涙が出そうになって こらえた。。。。

混んでいる整形外科は 自己妄想だけど ドラマより感動する




*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★



と 長くなってしまった


今日の行動

あっ。。。。旦那の所見 脊椎の何番目かが 前の(股間付近)に痛みを感じさせるんだとか・・脊椎のヘルニアまでいかないけど 少し減った部分が神経に触ってるとか・・(マジか・・るう所見腎臓系か膀胱系、直腸と診た)

で 湿布なし ビタミン注射と飲み薬・・・・

大嫌いな待ち時間を 感動にかえた為 2時間も苦にならなかった

でも やはり腹は減る

前から 並んでいて入れなかったラーメン店
(旦那は一度食べている)そこへ行くことに・・・

これ



とんこつ味 とろとろで濃い
(注 箸が二膳あるのは いらん事してレイアウトを直そうとしたヤツの箸だ)

マジでとろとろスープ そばにスープを割る出汁入りポットがあって
それで調節もできるとか(つけ麺用かと思った)

まぁ食べれない物は あまりない私

750円 スープ残して完食。。。好きな人は好きなようで・・・
私は ギブでした

さっきまで 魚粉のげっぷですm(_ _)m
胃弱は無理ですわ

で 重い胃のまま 安売りのパンを買い
一旦家に戻り 大田胃散を飲み

れっつごぉぉぉぉぉ


娘②の初 参観日ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪
寒いかなと思ったけど 教室の窓は開いていた``r(・_・;) ポリポリ
数学をやっていて 聞き入ってしまった

私の時は こんな風に教えてくれなかったよ
改めて 数学の計算が意味のあるものだと知ってしまったわ
ってか 学担いい感じv(^-'*)ピース♪

で・・終って 総会には出ず
そのまま 買い物へ
コーヒーが飲みたくなって ドトールで休憩
娘②アイスコーヒーを飲む(普段禁止してるので喜ぶ)

一通り買い物をし

みすぼらしくなった表側の花壇の柵のため レンガを買いに行く
案外 アンティークのレンガは高い
どうせなら 雪の重みに耐えられる長持ちするのがいいので
を買い込む

ちびちびとやっていこう

と 私としては かなりの多忙な日でした

えっ 普通
(ξ^∇^ξ) ホホホホホ 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様で~す!! (なぎママ)
2009-04-28 15:03:40
「北海道は雪」とのニュースはき、いていましたが青森も雪が降っていたのですね・・・。

こちらでもこのところ寒い日が続いているとは言え、15℃は超えていますので、十分ですね(^^;

桜が満開で、見頃ですね~~
娘①ちゃんも、春爛漫ですのぉ~~
いいないいな~~

旦那様は、大丈夫ですか~!? お大事にです・・・。
るぅさんは、優しいですね~。

我が家のか弱い旦那さん。
「あちらこちらが痛いと訴えるものの、ちっとも病院にいかなくて困る。」と職場で愚痴ったら、「奥さんに一緒に行ってほしいに決まってるでしょ~。」と言われてしまいました
「母親じゃあるまいし、なぜに付き添い」と思ったのですが、やはり付き添って欲しいものなのかしら・・・。

健康だけがとりえなもので、夫の痛みをわかってあげられない、冷たい妻で~す
返信する
あはは (るぅ)
2009-04-28 22:40:22
多分 そうだと思う

私は 足っしー君の旦那でも 一緒に居てくれると心強いし
旦那も そーらしいよ

生死の区分を言われる時は 最終的に夫婦か子供

いつも思うの 明日はわが身
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。