明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

詐欺か?ポストで買取 気をつけてね

2009-04-27 17:34:28 | Weblog
いやぁぁぁぁぁ
あまりに腹が立ったので 書いてしまう

先日 イー●●●オフの買取欄を見ていたら
ポストに入れて送るだけで 買い取ってくれると書いてある

でも 条件があって 今。。。需要の多いものだけしか買ってくれない
そして 綺麗な状態の良いものだけと書いてある

「xの献身」帯もついていて ほんの少しだけスレっぽいのはあったけど 綺麗なほうだと思ったので大丈夫と思い売ることにした

わざわざプリンターで あて先やら 住所記入欄をプリントして送った

今 さっき 電話がかかってきた
「お客様の本は 表紙に折れと破れがありますから 買い取れません」と

そんなのなかったのになぁーと 思い切り どこと聞いてみると
「折れから少し破けている」と・・・・えぇぇぇぇ
あったとしても 気がつかない程度じゃないのぉぉぉ


ぶっちゃけ 500円で買い取ってくれると書いてあった

査定は いきなり0円になる

そして 返してほしくば 着払いの送料を600円払えとみたいな事を言われた
(冊子郵便なら290円だろう
ならば 何故にポスト投函で買い取るんだよ。。。゛(`ヘ´#)ムッキー

何も買い取ってもらえない物を わざわざ600円払って引き取る人は居るだろうか。。。。そんな損な意地もないので 「処分してください」と電話を切った

この商売 このやり方 ちょっと怪しいにおいがする

所詮本なんて 客の手に渡ると中古になる
でも 新品同様を求めるほうがおかしいし
「新聞紙で包んで投函」なんて 投函時点で凹みが出来る場合もアリだよ


「では こちらで処分させていただきます」と言ったけど

どー処分するんだろうか
それを店頭に出したり ネットで売ったら犯罪じゃないのか

だって それは私の本
断ったけど そちらに譲ったわけではない

「処分」と確かに言ったからには 廃棄するのがスジだよね


・・・・・すんごーーーーくムカついて
もう 安くても ここからは買いたくないと思った<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

リサイクル業なんて こんなことでもしないかぎり儲からないのは分かってるけど
店頭に持っていくと いくらかにはなったろうし
オークションなら 確実に売れたんだよね

あーあー

失敗失敗 信じるものは 馬鹿を見る時代だモンナーーーーー

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別会社? (柴犬ポコ)
2009-04-28 20:51:36
ブックオフとは似たようなマークを使っているけど別会社なんですね,ここ。
かたや神奈川県相模原市。こちらは愛知県。
なんか不思議。。。
返信する
そそそそ (るぅ)
2009-04-28 22:45:33
根っこは同じかも知んないけど
収支は別らしい

便利な世界 俺俺ではないにしても

紛らわしいけど リスクは覚悟しないとね

これは 明らかに リスク大 それも超大

有無なんてあるわけない
それを当て込んでるしねー

アルバイトした人 内部に居た人が居たら
教えてほしいわ

私 怖くないし・・・・・

返信する
Unknown ()
2009-04-28 22:55:24
なんか すごい商売だなあ=
絶対 それ売るぞ

そんなことなら
近くの古本屋さんに持って行った方が
腹も立たないし 納得できるし
買い取ってくれそうだわ
返信する
(*'‐'*)ウフフフ♪ (るぅ)
2009-04-29 23:17:03
いやみな事に 新品未開封の物は買い取れませんって書いてるのよ
一ミリ単位の破れが気になるようなら
はっきり「盗品 新古本に限る」って書けばいいのにねー

これからは
地道に オークションで読みたい人に譲ります
(*'‐'*)ウフフフ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。