明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

癒し系なパフ

2007-12-18 21:58:45 | Weblog



ちょっと 長い・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


この曲 大好きだった
小さいとき 日本語で聴いた
たぶん 小学生?かな
とても 自分の体にしみて来て 聴けてよかったみたいな感覚になった
今思うに これが 癒しだったのかと思う
何で?っていう 原因が思い出せないけど・・・・

今日は 年賀状のレイアウトをしようと思ったけど
オークションが無料なので そっちに出品しようかと思ったけど
それは 思っただけで
DVD「リ・ジェネシス」を観たたら やめられましぇん
・・・・・観てしまった 三枚(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

細菌感染の科学者が主人公
エボラ出血熱やら狂牛病やら・・鳥インフル
その組み合わせを変えたりと・・・
見てると あんなもんで細菌が防げるわけないって 思えるところが
怖かったり・・・(≧∇≦)/ ハハハ



ちょっと 気になる事聞いてしまった
前に書いたことあるけど
「怒らないで」と先生に言った人の 息子さん
今日
変なことを言ったそうだ

「内緒だけど●●先生(担任) 来年いなくなるんだって・・・
と。。直接 聞いてないけど 娘②の口から聞いた

Σ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

なぜ そんなこと言えるのか
何か水面下で進んでる模様なのか 不明なんだけど

その子は
数日前 お楽しみ会でやる配役を決めていた時
皆 どの役にするか決められないから ジャンケンをしたらしい

そして その子に役が決められたとき
「僕は やりたくない。。。当日は休むから」ってんで もめたらしい
娘②は その時ムカついて私に話した

なので みんなにどうすればいいか聞くか 先生に言ったらいいよと
言った

皆で説得し その子も納得したと聞いた
楽しい お楽しみ会になるといいね

担任は 役員の評価があまり良くない
私かおかしいのかな
そんなに悪い要素は見受けられない
まあ 人 それぞれだし 自分の子ばかり怒られてたら嫌だけど
それなら 怒られないように 娘②に言うわ・・・・

今日 その子が その言葉を言ったと聞いたとき 変な気持ちになった
勝ち 負けではない
『これでいいのか 小学校』

そんだけ・・・・・


どんだけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

私は 聞いた話なので 事実ではないかも知れないけど
いつも 書き留めていたい。。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し系 (なぎママ)
2007-12-19 11:56:25
動画が見られないです。
自宅のパソコンが悪いのかと思い、職場でも確認したのですが見られないですよぉ~

先生との相性は、ありますよねぇ。
なぎの0歳児の先生とは、合わなかったです。
離乳完了していない10ヶ月から預けていたので、食事に対しての要望・苦情を言うたびに、園長先生と栄養士さんが出てきて、朝の忙しい時間に呼び止められ説得力の無い説明をされたり、「精器いじりが激しいんですよ。」と保育参観の日にみんなの前で言われたり、熱を出したと報告を受けたので、デスク周りの仕事を片付けてから迎えに行ったら、遅すぎると言われたり、とにかく思い出すだけでも腹立たしい・・・。
あら、愚痴になっちゃた。ごめんなさい

えーとそうではなくて、その先生がなぎの1級上の担任をしているのですが、「保育園に行くのを嫌がるようになっちゃった。」と言う親もいれば、「こだわりが強くなくて楽だよね。」と言う親もいます。
逆に、1歳児の時の先生は、私にしてみれば、厳しい反面、色々な事を教えてくれたりしつけをしてくれたので、とっても良かったのですが、厳しすぎるという親もいますしね・・・。

でも、以前から話題の「怒るな」という親は、どうなんでしょう・・・。
小学校の先生をしている友達曰く、うつ状態の人が半分を占めているそうですよ。

今時の教師も色々問題になっていますが、親もどうしたらそこまでずれてしまうのかなぁ・・・。

なぎも数年後には小学校入学・・・。
今から不安です



返信する
あれれれ (るぅ)
2007-12-19 16:13:46
ホントだ 昨日まで見れてたのに
「もう 有効ではない」って書いてある

m(__)m 新しいのにしたーヾ(@^▽^@)ノ わはは

なぎママも苦労をしてるのねーー
壁┃oT) ウルルルー
そーなの 保護者の受け取り方ってさまざまだよねー
それに 子どもの話を鵜呑みにするのにも抵抗あるのよね 信じてないわけじゃないけど 裏をとって行動したいと思ってます(るぅ刑事)

確かに 今の小学校に 三人くらい休職してる先生がいて 一人は戻ってきたけど 二人はやめたみたい
「鬱」だっていううわさがある
胃潰瘍になるくらい いろんなストレスがあるみたいで いくら一クラス30人になったとはいえ それなりに大変とか・・・

だいたい 私のときなんて 先生はかまってくれなかったわ(( ,,・з・,, ))ぶ~
今は いじめ問題から学力低下まで 担任と副担任のせいにされるからねーーー

しばらく 遠くから傍観してます
(*'▽'*)ニパッ

もっと 愚痴ってぇぇぇぇ
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。