明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

晴耕雨読

2007-10-29 19:49:43 | Weblog
そんなわけ なーーーい"((・m・))"ぷぷぷ

だけど 源氏物語(現代訳版)は読み終わりました
珍しいことに はじめ20㌻ぐらいで二日あき その後二日で完読です
ホント メッタに本なんて読まないのにぃ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
読みやすかった

やはり 俵万智様は面白いと思った
感想文は 非常に苦手なのでやめておきますが
光源氏と女達の 情事の本なのに なぜ 教科書に出てきて 皆知っていなければ教養がないような言い方をずっと疑問だった(今も・・
でも 物書きの立場からみて訳しているので
親しみがあり 与謝野晶子がすごい人物なんだなーと初めて思った

また 違う人の書いた 現代訳を読んでみたい気がした

和歌が上手な人は 現代でいうと 落語の返しが上手なんだろうなぁ

●●とかけて 何ととく?その 心は・・ってやつ


今日は 昼から雨・・・・(TT▽TT)ダァー
昨日 娘②の一輪車買って 冬支度の用具買って ガスのホースを買ってきた

娘②は 一輪車に付属されている「乗り方ビデオ」を見て
玄関でつかまりながら練習

私は 隙間テープと窓にビニールを貼った
(隙間テープを貼ってて思った 練炭自殺の人もこんな感じかなーって)
これがあると無いとでは 部屋の温度が確実に違う
それだけ 窓と窓の隙間から冷気が入ってくるんだわ

で ガスホースも交換
そしたら ガスレンジ周りも掃除しなきゃってんで 大事になってしまった
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...
結局 全部磨いてしまった。。。。。。

で テンション高くなったので 金魚のフィルター交換

半 完全燃焼です

話 完全に違いますが

黒石市の純金 銀こけしをオークにかけるとニュースで言ってた
無駄なお買い物・・・いやいや 高く売れるといいですね

某サイトで前に見たことを思い出して笑ってしまった

「非電動式こけし」と・・・・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純金 銀こけし (なぎママ)
2007-10-31 06:18:19
津軽伝承工芸館のこけし館においてあるやつのことですか~~??
だとしたら、5月の旅行で見てきましたよ~
バスガイドさん曰く、盗み出すことを失敗した人がいたような話もあり、記念にと見ておきました。

オークションに出すんですね~
いやいや見ておいて良かった・・・かな
返信する
おおお (るぅ)
2007-11-02 12:17:51
知っているのですねーーー
私は見た事ないんですよーー
``r(・_・;) ポリポリ
市が赤字の穴埋めに オークションにかけて
高値で売りたいらしい
 売れるんだろうか・・・・・(( (_ _|||) ))

五月にこっちにいたのですね
どこかで会ってたりして・・・(*'▽'*)ニパッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。