明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

クワを持たせりゃ日本一

2010-05-03 19:55:34 | Weblog
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

お花を植える前に チビ畑を耕しました
まず 娘②にクワを持たせて・・・「ヤレ」と。。。

・・・・娘②困惑 振りかぶる真似をするぅぅぅぅ
こえぇぇぇぇぇぇぇえ
やばすぎる マジで やばすぎるほど似合ってる(≧ω≦。)プププ

だけど クワを上手く使えないままオワタ

なので 交代 私がお手本を・・・・
慣れた手つきで右左 土をほぐしながら盛っていく

去年 発酵しすぎてカビていた 油かすが固まりになって出てきた

『くっさぁあああああああああ』

今日は 風が強かったから ご近所につつがなくお裾分けできた模様

そこに 昨日買ってきた
(娘②がジャガイモ抜きたいと言うので・・・正確に言うと 安くなっていた)
~(=^‥^A アセアセ・・・
芋のタネを 半分に切って植えた

毎年 トマトときゅうりを植えていたので 新鮮かも

一列余った所に何を植えようか
やはり きゅうりかな・・・
トマトはプランターでも平気だしなぁ


その後 娘①も出てきたので
プランター三個に ラディッシュと人参の種を蒔かせた

私は 朝顔と食べられる花のタネをまいた

はて この間買った「スティックブロッコリー」は どこへ植えようかぁ~


狭い庭   今年はいつもと違う風景になりそう

|*゜∀`*)ノ「・・・笑」


その後 疲労困憊

でも 水槽も綺麗にし・・・た・・
体力ナシ

なので 昨日買った「お花達」ごめんよ
植えられませんでした




玄関






ちと 綺麗になったよ

でも・・・・




これ・・・・邪魔なんですけど

ゞ(≧m≦●)ぷっ

外の方にも二組(盗まれて欲しいらしい)
中の物は大切らしく もう 滑らないのに いつまでここにあるかなっ
(≧ω≦。)プププ

何本 足があるのやら・・・・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎママ)
2010-05-04 12:40:54

遊びに行って帰ってきたなぎは、ばぁが畑にいることを確認すると、
「かぁ、畑に行ってくるね。」
「何しに??」
「何ができるかわからないけど、とにかく言ってくる」
と言い野良着になって出て行ったので、後から見に行ったら、桑を持ち畑を耕してました。

ばぁ直伝の桑をもつ姿は私より様になっていて、とても助かると、ばぁが言ってました(^^;

なので、るぅさん宅の助っ人として役立つようになったかも(^^)


るぅさ~ん、会ったこともなく、何を知っているわけでもないけど、私はいつでもるぅさんの見方です!!なぁんて今更何のこと??と言うようなコメントですいません(^^;
私に言われても・・・、と思うかもですが、気持ちだけ押し付けさせてくださいね~(^^;


返信する
ありがと (るう)
2010-05-05 21:10:07
何となく・・・漠然と言われると
世界中のエネルギーをもらえたような気持になりますw(*´∀`*)w

どこの世界も 永遠的に 百点満点の家族はないのかも・・・
私が その点数を言うときは タテマエとシヌトキかな・・・(#^.^#)

なぎ君
『法律に引っかからない年になったら ください。。。(●^o^●)』

家の家宝とお婿で お出迎えいたします

(スマブラしましょ)

なぎママ ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。