もういちどサブスリー!

走らない日々のブランクと年齢増加を乗り越え、もう一度サブスリーを達成するのが目標!心拍数トレーニングの練習日誌です

何か走る気持ちがいまいち盛り上がらないこの頃

2011-08-07 22:34:30 | 今日のトレーニング
15.10 km 1時間35分20秒 走りました 9.5 km/h (06'18 /km)

蓮池公園までは、片道約11キロ。



往復22キロとなる予定であったが、帰り道の途中、急に身体が動かなくなってしまった。

昨日の30キロ走の疲れ残りか?
昨日の夜に飲んだワインの影響か?
朝起きてから何も食べずに走ったからなのか?

低血糖の症状か?
あるいは軽い熱中症かも?

と考えると、ここで無理しちゃいけないなと思い、最寄りの駅まで歩こうと決めたのだが、道に迷ってしまい、結局、残り7キロ+迂回分を約2時間歩いて帰ることとなった。

ところで、東京マラソンの募集がはじまったが、今年はエントリーする気持ちにはなれない。10万円払えば参加できたり、プレミアム会員になってイベントに参加すれば、当選する確率が高くなるようだが、そこまでして参加したいという気持ちにもなれない。

別に、10万円払ったり会員になる人を蔑視するわけでもなんでもない。ただ、自分の参加意欲がなぜか盛り上がらないだけ。だから、10倍の確率にかけてエントリーしようという気にはなれないのである。

青梅以降、半年近くひとつもレースに出てないし、クリック戦や抽選になる人気レースにエントリーもしていない。ましてや夏の間のトレランレースに出ようなんて気にもまったくなれない。なんか気持ちがいまいち盛り上がらない。練習で走っているだけで満足しているのかな~。練習する意欲がなくなっているわけではないので、まあ、深刻には考えないようにしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。