もういちどサブスリー!

走らない日々のブランクと年齢増加を乗り越え、もう一度サブスリーを達成するのが目標!心拍数トレーニングの練習日誌です

ピヤシリクロスカントリー大会6kmで銀メダル!

2011-10-10 17:34:12 | レース・大会


高校の卒業30周記念の同期会のついでに、第49回ピヤシリクロスカントリー大会を走ってきた。

前夜の同期会は3次会まで行き、ホテルに帰ったのが午前4時頃。
ほとんど酒が抜け切らないまま、スタートすることとなってしまった。

コースは1周3kmの周回コースを2周するもの。
クロカン大会という名のとおり、結構なアップダウンがあった。
大体、1~2km(2周目は4~5km)が上り坂、2~3km(5~6km)が下り坂となる。

先導車がいないので、トップのすぐ後について走ることにした。
しかし、1km過ぎの上り坂で、ひとり抜かれて3番手になってしまった。
後ろから抜いていった選手はスピードが全然違ったので、2番手のすぐ後ろをひたすらついて走ることにした。

2周目に入った頃、すぐ前を走る2番手がだんだん遅れてきているのがわかったので、上り坂で仕掛けることにした。
上り坂に入り、前に出て一気に引き離そうとしたのだけど、簡単には離れてくれず、何とか下りに入ってから一気に引き離すことができ、24分36秒でフィニッシュすることができた。

ということで、2位入賞。
表彰台で銀メダルをもらうことができ、体調の割にはよく走れたかなと満足している。

3:51(168)-4:10(173)-4:00(173)-4:15(176)-4:07(179)-3:57(178)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。