見出し画像

ルネママのひとりごと

蔵旅 <北海道☆犬旅> 2016/9月


参加している<写ん歩クラブ>の特別企画~蔵旅~

コロナ禍で旅行も行けず・・・・
でも
もやもやしでばかりではなく
それならば
保管してある今までの旅を
引っ張り出して紹介しあおう!という楽しい企画です。

みんなで出し合った投稿で
最終的には47都道府県を制覇できるか???
という
楽しい編集もあるようです♪


それならばと
私はやっぱり
思い出のルネとの旅を紹介させていただきます♪

2016年9月の北海道旅




<美瑛町・四季彩の丘>

9月でしたが広大な敷地にある花々に感動,゚.:。+゚,゚.:。+゚
それもすべてボランティアの方々が携わってるとのこと。
ワンコも入れて一緒に歩けて楽しいひとときを過ごすことができました。





ルネと一緒の初めての長旅でした。
それも
運転大好き、旅計画大好きのルネパパがすべて調べ尽くし・・・・
2週間弱の日程をフルに生かしたお天気にも恵まれて楽しい旅の思い出です。
早朝東京発~青森同日の夕方着~ワンコ同室のフェリーに乗って早朝苫小牧着・・・・・
4年前とはいえ若かったなあ・・・・・







<十勝・千年の森>

ちょうど台風の被害が出た後で、旅をどうするか悩んでお宿に電話すると
来てくれると励みになりますよの一言をいただき
旅に出たことを思い出します。

ここ千年の森も被害から復興し、前日に再オープンできたところでした。

森の木々は美しく
美味しいチーズをいただきながらのランチは
最高に気持ちがよかったなあ。

ルネも私の膝枕で
いびきをかいて爆睡していました´_`









<日本最北端の地・稚内>

歌志内にお宿をとり、そこから日帰りで行った稚内市の宗谷岬。
夜ごはんを食べに行ったところで
今日、稚内まで往復してきましたと言ったら
<それは道民でもびっくりするわ>と言われました´_`
北海道は広かった・・・・・





小樽では人力車にルネと一緒に乗ったり・・・・







旭川ではドッグランで思い切り遊んだり・・・・・





楽しい初めてのルネと一緒の長旅・北海道
2016年9月をご紹介させていただきました。


今回紹介できなかった場所も多々あり・・・
よかったら2016年9月の投稿を見てみてくださいね♪




世界中がコロナ禍で大変な1年になってしまいましたね。
まだまだ続くのかもしれません。
それでも
今、ここで
不安ばかりではなく
一瞬一瞬少しでも
光を見いだすことができますように・・・・

心の中の平和を保ちつつ

今日1日も善き日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚

コメント一覧

rune0825
@uechan-1114 さん♪おはようございます。

ルネと一緒の北海道旅行は本当に楽しかった思い出です。
飛行犬、ウサギ耳と共に素人写真にしては上出来ですよね(*´∀`*)
バーディーちゃんのふるさと北海道、いつか行けたらいいなあ~
rune0825
@ai-wa-hikari さん♪ おはようございます。


北海道の素晴らしい景色、楽しんでいただけたら嬉しいです♪
ワンコと一緒の旅は、ワンコと楽しめるスポットを事前に調べておくと楽しさ倍増ですので、お役に立てたらいいなあ~
rune0825
@cofeetime2014 さん♪おはようございます。

ルネと一緒の旅の思い出で参加させていただきたいと思います!
都道府県だけでなく、その中の地域を赤丸で表示までしていただいている編集、本当にありがとうございます!
締め切りまで定期的に投稿していきたいと思っています。
目指せ!みんなの力で日本制覇!!!(*´∀`*)
uechan_1114
ルネちゃん、北海道旅行楽しそうでしたね!
旭川のドックランでのジャンプ、お見事です!
2週間の長旅、北海道全道廻られたのですか?
ルネちゃんも一生の思い出ですね。
バーディーは実は北海道生まれです。が、父さん家の子に
なってから里帰りした事はありません。
連れて行ってあげたいですが・・・。
ai_wa_hikari
ルネママさん、こんばんは。

北海道の素晴らしい景色、ありがとうございます!
ゆっくり旅行したいですよね~
ワンちゃんを連れての旅、参考にさせていただきますね^^
あ、将来ワンちゃんを飼った時のために、ですよ~(笑)
北海道、ぜひ行きたいです(≧▽≦)
cofeetime2014
こんばんは。コメントありがとうございました。
なんて素敵な旅を・・・・!うらやましいですよ。


こんな感じでやっていきますという見本的な
エントリーになった感はご容赦ください。

その記事を見て投稿してくださる方が増えるといいのですが・・・。
蔵旅,これからもよろしくお願いいたします。
rune0825
ameさん♪ こんばんは。

北海道、最高でした,゚.:。+゚,゚.:。+゚
リサーチ王のルネパパ、大活躍でした´_`
ルネは車大好き、旅先の滞在先でもまるで自分の家のようにくつろぐ・・・と旅好き犬だったので一緒に行くことができました。
人力車では風をうけて気持ち良さそうでした(*´∀`*)
<写ん歩クラブ>は自由参加でとても楽しい会なので、よかったら #写ん歩クラブ で見てみて下さいね(^_-)-☆
ame
ルネママさま

こんにちは。( ´∀`)
北海道旅、最高ですね。✨
ルネちゃんもご一緒だったのですね。しかも長旅で。。計画はバッチリだったのはいうまでもありませんね。ルネパパもすてき。それにしてもなかなかできないわんちゃんとの一緒旅。ルネちゃんもお幸せですね。人力車にのったワンちゃんは、いないかも。。✨🎵写真歩クラブは、内容は分かりませんがご参加されて楽しそうですね。💕💕旅のブログみてみますね。(^o^)
rune0825
いつかロングステイさん♪ こんにちは。

楽しい<写ん歩クラブ>の企画です♪よかったら<#写ん歩クラブ>で見てみてくださいね~
十勝千年の森の中のレストランで、店内、テラス、屋外芝生エリアどこでも自分で持って行って食べることができました。
ルネ家は持参のレジャーシートをひいていただきました~

気温もちょうど良くて静かで気持ちよくて・・・・
ルネのいびきだけが響き渡っておりました(*´∀`*)
rune0825
@azm さん♪ こんにちは。

四季彩の丘と紫竹ガーデンと十勝千年の森はワンコOKだったので行くことができました。
富良野、美瑛は夢のように美しいですね。
私も大好きな場所です(*'-'*)
rune0825
albiさん♪ こんにちは。

ワンコと同室OKの北海道に行けるフェリーが青森以外にも新潟からも出ていたような?(他にも茨城や色々・・・)
我が家もルネが当時5才だったのでまだ体力のあるうちにと計画しました。
落ち着いたら小梅ちゃんとぜひ♡
いつかロングステイ
それは有益な旅行ガイドになりますね!夏の場面も冬も出てきたりして、面白くなりそうな企画(^^)
レジャーシートに食器で出してくれるお食事、素敵な飲食店があるんですね♪緑と木立を眺めながら、とっても気持ち良さそうな所。
azm
おはようございます。
四季彩の丘は見事ですね!
富良野、美瑛は大好きな場所です^_^
albi
北海道へ行かれた事があるんですね!
我が家も小梅連れて行きたいなぁと思ってるのですが、
関西からはもうひとつ遠く、勇気が…。。。(笑)
でも、こうやって拝見してると、一緒に行ってみたいなぁ。
rune0825
@momorimarinn さん♪ おはようございます。

ウサギ耳飛行犬、素人写真にしてはよくできましたかね?´_`
しっぽ娘ちゃんたちとの旅行、また落ち着いたらぜひ行きたいですね。
こんな時だからこそ、ちょこっと笑えたり楽しい~と思える時間を大事にしていきたいですね。
おきまりポーズ、また見て下さいね~♪
rune0825
@rose tky さん♪ おはようございます。

モンモンさ~ん、ルネはフライングの時慣れた感じでカメラ目線くれるようになりました(*´∀`*)
お昼寝、こちょこちょしたくなりますよね~
rune0825
@bxbxc001 さん♪ おはようございます。

ランママさ~ん、そう!北海道の帰りにランママさん地域を通るのですがお時間ありますか?ってどきどきしながらお誘いしたの(*´∀`*)来て下さって本当に嬉しかった!!感謝(>_<)

ルネがあまりにも楽しそうに爆走するので、私もはしゃいでおります~´_`

こちらこそ一緒に思い出を旅していただきありがとう,゚.:。+゚
rune0825
@rikimarumama2007 さん♪おはようございます。

力丸ママさん、旭川に住んだことがあったんですね!
道内にたくさんの楽しい思い出がきっとありますね~

動物園にも行ってみたかったのですが、ワンコNGで断念しました´_`
rune0825
まるりんママさん♪ おはようございます。

北海道にしかない大自然と広大さと美味しい食べ物を満喫できた楽しい旅の思い出ですね。
自由参加の<写ん歩クラブ>の楽しい企画、またアップしますのでぜひ見て下さいね♪
こんな時だからこそ、クスッと笑えたり美味しいなあと思えたり楽しいなあと思える一瞬の時間がとても大切なように思えます。
楽しい気持ちになれたと言っていただき嬉しいです(*'-'*)
rune0825
ななだいさん♪ おはようございます。

フェリーにはワンコと一緒に泊まれる部屋があったのでフェリーにしました。四季彩の丘は本当に夢のように美しかったです。
旅に出かけても日常も、両方かけがえのない日々ですね。
momorimarinn
こんにちは
もう、ルネちゃん可愛くって(⋈◍>◡<◍)。✧♡
うさぎ耳飛行犬、決まってます!
しっぽと一緒の旅行は楽し過ぎますよね。
我が家は、琵琶湖一周旅行や北陸旅行を計画していたのですが、今年は断念。
ルネちゃんの笑顔で、すっかり気分良くなりました^^
お決まりのポーズが、素敵すぎます(^^♪
rose-tky
❤️ルネママさーん❤️

うわあ フライング ルネちゃん カメラ目線ばっちりですねえ すごーーーい
可愛い❤️お昼寝 ルネちゃん コショコショしちゃうぞーモンモン❤️
bkbxc001
ランママ

懐かしい…なんだか見てたらジンときちゃったよ(#^^#)
この帰りに福島に廻ってくださって♪
あれ?この時初めて お会いしたのだっけ?北陸の時だっけ?
と記憶がうる覚え(笑)
でも このお写真見ると その時の思い出とかハッキリ蘇ります♡
跳んでるルネくんの姿と 右端にチラっと見えるママさんの
はしゃぎぶりったら♡
楽しませて頂き ありがとう♪
rikimarumama2007
若いころ2年間旭川に転勤で行っていました。
息子たちもここでスキーを覚えたし、前に飼っていたヨーキーと何回も北海道中見物して歩きました。
まだ朝日山動物園が今のようになっていない時代でしたルネちゃんもとっても楽しそうですね
まるりんママ
ルネママさん、こんにちはー(^-^)

とても楽しい企画だね(^O^)/
北海道旅行、2週間たっぷり楽しめて、最高の思い出ですね~
ルネ君の跳躍も見事!!
こちらまで楽しい気持ちになりましたよー
ななだい
ルネママ様
こんにちは。
四季彩の丘、ルネ君と一緒に行かれたのですね。フェリー🛳だと負担がそれ程でもないのですね。
🌈のようなグラデーションのお花と可愛いルネ君で最高の思い出でしょう。
あそこは天国のようなお花畑…🌸
でもしばらくは遠くの旅はお預けかな。日常の小さな幸せや景色を探したいです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事