見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

美人のエイミィ~♥松田聖子 小麦色のマーメイド 観客席からの歌唱 1982年 NHK歌謡ホールより

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃんどうこの髪型?

 

アメリカンスタイルにしちゃいました

 

美人が余計に美人になった感じでええよ~

 

 

エイミィ~のその横顔も可愛いなぁ~

 

 

ゆうちゃん褒められて幸せよ甘えちゃお

 

現実世界に戻りますが、聖子ちゃんって、これまでもいろんなスタイルされてこられましたが、

 

どれもお似合いでしたよね。

 

このお写真の聖子ちゃんは、美人って感じです

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 

 


小麦色のマーメイド
作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂(松任谷由実)
編曲:松任谷正隆
1982年7月21日にCBS・ソニーからリリースされた10枚目のシングル。規格品番:07SH 1188(EP盤)。2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再びリリースされている。

「小麦色のマーメイド」に関して、出来上がった曲を聴いたプロデューサー・若松宗雄さんは、サビのメロディーにもっと広がりが欲しいと注文したが、作曲・編曲を手がけた呉田軽穂…松任谷由実さんと松任谷正隆さんは、このままで行きたいと主張した。結局、松任谷サイドの意見が採用されたが、結果的に大人っぽい楽曲に仕上がり成功したと若松は後に語っている。

歌詞中の「裸足のマーメイド」について、足がないはずの人魚が「裸足」とはどういうことか、という質問が多く寄せられた。作詞の松本さんはこれに対するメッセージを『ザ・ベストテン』(TBS)に寄せ、「ビートルズの曲に『第八の日』という実際に存在しない曜日のことを歌ったものがある。それと同じように、実際には人魚は存在しないけれど、歌は存在しないものを歌うこともある。歌の中の彼女は、自分が人魚みたいだとイメージしているのだ」という趣旨の返答をしている。軽穂(松任谷由実)

1982年7月21日にCBS・ソニーからリリースされた10枚目のシングル。規格品番:07SH 1188(EP盤)。2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再びリリースされている。

「小麦色のマーメイド」に関して、出来上がった曲を聴いたプロデューサー・若松宗雄さんは、サビのメロディーにもっと広がりが欲しいと注文したが、作曲・編曲を手がけた呉田軽穂…松任谷由実さんと松任谷正隆さんは、このままで行きたいと主張した。結局、松任谷サイドの意見が採用されたが、結果的に大人っぽい楽曲に仕上がり成功したと若松は後に語っている。

歌詞中の「裸足のマーメイド」について、足がないはずの人魚が「裸足」とはどういうことか、という質問が多く寄せられた。作詞の松本さんはこれに対するメッセージを『ザ・ベストテン』(TBS)に寄せ、「ビートルズの曲に『第八の日』という実際に存在しない曜日のことを歌ったものがある。それと同じように、実際には人魚は存在しないけれど、歌は存在しないものを歌うこともある。歌の中の彼女は、自分が人魚みたいだとイメージしているのだ」という趣旨の返答をしている。

 

当時のNHK歌謡ホールの会場の殆どは、お年寄りさんばかり

 

明治、大正生まれの人達もかなり多かったはずw

 

その人達からも温かい声援を受ける聖子ちゃん

 

そして、この映像ですは、観客席へ

 

お年寄りさん達も大喜び

 

こういうところが老若男女に愛され

 

国民的大スターへと上り詰めたのも納得出来ますね。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>💕ミキティ〜💕
おはようございます💕
写真の男性は、私です…嘘ですw

ステージから降りてくる聖子ちゃん。もしコンサートでこんな事したら大混乱でしょうねw
runbapaparobosuke777
>fukapuka3444さん
おはようございます☀
アメリカンな聖子ちゃんも良いですね😊
こういう聖子ちゃんとバーで一杯飲んで過ごしてみたいですw
この聖子ちゃんの握手シーン、羨ましい限りです。お年寄りさん達も大喜びですねw
みき
おはようございます。

写真のスーツの男性はいったい誰でしょう〜⁇気になります。

「小麦色のマーメイド」 ステージから降りての
目の前で歌ってくれる聖子さん。
羨ましすぎる〜
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
アメリカンな美女の聖子ちゃんも良いですね😍💓やっぱり元々がとっても美形な聖子ちゃんなので、和風な美女からヨーロッパ的なちょっと高貴な美しさ迄魅せてくれる聖子ちゃん🤗ルックス面も素晴らしいです😆🎵🎵そして、横顔がとっても綺麗で美しい所も素敵で、大好きです💓♥️❤️🍀😌🍀
『小麦色のマーメイド』のジャケ写もめっちゃ綺麗で良いですね🤗
客席に降りて行って歌う聖子ちゃん🤗
一番おばちゃんパーマがきつい頃🤣でしたけど😊こんな可愛い聖子ちゃんが目の前で歌ってくれて握手までって🥰今では考えられませんが本当に近くの方羨ましいです🤗
良い香りが絶対してますね😅はにかむ笑顔がとっても可愛い聖子ちゃんですけど、歌声は素晴らしく国民的スターになるのも当然と思いますね🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事