見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

牧子さんと♡松田聖子 想い出ビデオ 秘密の花園 大阪城ホール チームに分かれての合唱私も歌いました Live Glorious Revolutionより

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃんとニュージーランドに来て良かったわ幸せよ

 

 

僕も、牧子ちゃんが、一緒に来てくれると思ってなかったから凄く嬉しいしめっちゃ幸せ~

 

 

ゆうちゃんあの白い船に乗ろうよ~

 

ゆうちゃんの心に近付けそうに思うの

 

いやいや…もう、僕の頭の中は、牧子さんだけやで~

 

現実世界に戻りますが、前にも書きましたが、今一番行きたい場所…いや住んでもみたい場所でもあるニュージーランド

 

 

自然も破壊されずに、景色も綺麗で、日本と似た部分もあります。

 

生きている間に実現したいですね。

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

 

↓クリック

 


秘密の花園
作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂(松任谷由実) 
編曲:松任谷正隆
1983年2月3日にCBS・ソニーからリリースされた12枚目のシングル。規格品番EP:07SH-1253。1989年には8cmCDとして、2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再びリリースされている。

オリコンでは「風は秋色/Eighteen」より10作連続の1位獲得となり、当時の記録であったピンク・レディーの9作連続を上回った。

「秘密の花園」は、オリコン週間チャートにてシングル連続1位の新記録が掛かっており、制作は難航した。作曲は元々、財津和夫さんに依頼していたが、締切までに若松宗雄プロデューサーのOKが出ず、財津さんが辞退したと云われている。急遽、前年に聖子ちゃんの曲を手掛けていた呉田軽穂…松任谷由実さんに松本さんが直々に依頼。全国ツアー中だった彼女に拝み倒し、3日で曲を付けてもらったという。このような経緯から、本来は曲先で制作される彼女の提供曲と異なり、詞先で作曲された楽曲となっている。財津さんが作曲したと云われる全く異なるメロディのデモ音源も動画サイト等で出回っている。私もそれを持っています。

本曲で初めてフジテレビ系「夜のヒットスタジオ」のトリを飾った。歌唱時は白のマイクロミニスカートの衣装が多かった。聖子ちゃんのこのスタイルのスカートは珍しく、当時話題になった。パターンによっては、片手を突き上げる振付時に、下にはいている衣装が映ってしまう事が度々あった。

 

このLIVE映像は1994年大阪城ホールLive Glorious Revolutionでの映像ですが、

 

私の中で想い出という事もありこういうタイトルにしております。

 

秘密の花園と言えばやはりLIVEではファンとのやり取りも多い曲

 

このLIVEでは皆で大合唱でしたが、今年はあるのでしょうか?

 

聖子ちゃん想い出ビデオお願いしますw

 

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

 

復活シン聖子命

復活シン聖子命

聖子命は不死身です。聖子命の方も、聖子ちゃんに興味ある方も今後もよろしくお願いします。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
ミキティ〜へ🩷
おはようございまつだです😊
いえいえ嘘ではないですしそのまんまのみきさんでいらして下さい。

聖子ちゃんのLIVEはほんと楽しませてくれますよね。聖子ちゃんご自身もスタッフやダンサー、コーラスの方々やファンも。こういう一体感がLIVEの良さなのですよね。
了解です😊又報告しますね😊
runbapaparobosuke777
深沢剛さんへ
おはようございます☀
ニュージーランド🇳🇿と言えばラグビー🏉と温泉と自然豊かで北海道と似た場所も多く私の唯一の外国人の友達がいる国。大好きな国ですwラグビーでも日本の為に尽力してくれてますしね😊
そして聖子ちゃんもニュージーランド🇳🇿が大好きなはず。聖子ちゃんとニュージーランドへ逃避行してみたいです😆
このコンサートツアーでの大阪城ホールは凄い盛り上がりでした。今でも忘れられません。会場がチームに分かれての大合唱対戦。こういう企画して欲しいものです。聖子ちゃんお願いしますw
みき
おはようございます😄

いつも コメントで私まで褒めて下さって 嘘でも嬉しいです。ありがとうございます笑

聖子さんのライブ ファンが喜ぶのも もちろんの事 
聖子さんご自身が 楽しく歌ってくれるのが嬉しいですよね。
今年のライブの感想 また聞かせてくださいね
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
ニュージーランド🇳🇿良いですね🥰
私も一度は行ってみたい国の筆頭かも知れません💗💕ニュージーランド🇳🇿と言えばラグビー🏈の最強国、最近ではリーグワンにリッチー・モウンガ選手を始めとして多くの名選手・スター選手がプレーしてくれて、本当に嬉しいし有難いです😌💓
今後も日本🇯🇵とニュージーランド🇳🇿の友好が一層深まると良いと思います🥰😍
ニュージーランド🇳🇿の聖子ちゃんも爽やかでめっちゃ可愛いです😌💓😍ニュージーランド行くならやっぱり聖子ちゃんと一緒に行きてぇ~😍( ̄▽ ̄;)💦
この『秘密の花園』の大合唱良い想い出で羨ましいです😌💓💗
最近ではアコースティックのアンコールや、コンサートの序盤で歌われる『秘密の花園』ですが、皆で合唱も良いですね🥰💕
このコンサートの聖子ちゃん本当に愉しそうでノリノリ💃な感じです🥰🤣😍
「sit sit」「good good 」って言う聖子ちゃん可愛いですね🤣😅
こんな雰囲気の90年代のコンサート味わいたかったですね😂🤣😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事