ヨーロッパの生活

スイスのドイツ語圏での生活20ヶ月を経て、フランスのパリにやってきました。

HOPP  SCHWIIZ!!!

2008年05月29日 00時32分54秒 | 普段の生活in SWISS

もうすぐサッカー ヨーロッパカップが始まるそうです

 

 

しかも、今年は会場がスイスとオーストリア

 

 

そのせいなのかもうすでに結構 盛り上がりそうな雰囲気まんまん

 

 

いたるところでHOPP SCHWIIZ(がんばれスイス!!)の文字やスイスの国旗やそれをモチーフにした応援グッツが売ってます。

 

 

Tシャツや雨合羽はもちろん、帽子 水筒 コップ マグカップ お弁当箱 スーツケース 赤ちゃん用のおしゃぶり お菓子など食べ物 などなど。関係あるの???っていうのもたくさん(笑)

 

洋服屋にいくと普通のサッカー、スイスマークTシャツよりもおしゃれでかわいい応援Tシャツや、ネックレス 髪飾り キーホルダー グラサン(!レンズに国旗が付いてます。すごい・・・笑)などなど さらにバリエーションに富んだ 応援グッツが

 

 

普段から国旗が大好きだと思われる国民なので結構 色んなものが売ってたけど、今は更にすごいです!!!スイスグッツの買い時

 

 

 

なんだけど、実はそれに紛れて スイスマークをヨーロッパ諸外国の国旗に替えたものも並んでるのが面白いドイツ、イタリア、フランスを始め、スペインやトルコなども。

 

 

外人が多いスイスならでは なのか、今こそ稼ぎ時~なのか???笑

 

 

そんな中 早速活躍してるのはこちら。。。

 

見えますか??

 

デジカメ持ってなくて携帯で取ったら案の定 ちょーー画像悪い・・・泣。

 

 

車にスイス国旗がついます

 

 

通勤途中(徒歩5分)のうちに2台以上は見るかも。

 

これ、やっぱりほとんどスイスなんだけど、やっぱり中にはドイツやトルコやベルギーなどの旗をつけてる車も時々スイスとフランス とか2つ違うのをつけてる車がいます。きっと国際結婚なのかな???

 

あと、どこだかわからない国のも。。。勉強不足だな。。。苦笑

 

 

でも、他の国旗つけてる車が通ると対向車線のスイス国旗の車からのクラクションでうるさいんだなぁ~これが

 

 

 

これで試合が始まったらどうなるのかな???

 

 

サッカーに興味はないけど、違う方に興味がある私です

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の国旗は・・・ (還暦おじさん)
2008-05-29 19:29:48
外国の国旗は書いてあるように色々なグッズに使いやすいですね、日本の国旗は白地に赤い○、Tシャツにはチョット!パンツにもチョット!他のにも使い用がない、まさか日の丸弁当、ダサい、
返信する
サッカー (さやか)
2008-05-29 19:30:49
サッカーは全く興味ないねぇ~うちは(汗

なんせルールもまともに理解出来てないし野球の方がまだ知ってるかな(笑

今回スイスでワールドカップするんだねぇ~海外の人は本当情熱的に応援してるよねぇ~
返信する
いい写真! (どいつりす)
2008-05-30 02:45:23
車についている国旗、良く撮れています。
私の携帯よりずっと画像が上質です。
わ~ん、私、最低のカメラの携帯を買ったみたいです!

そういえば、ここではドイツ国旗以外を売っているのをあまり見ません。
グッズもrunさんの記事ほどないです。
いまひとつ、盛り上がりに欠けるこの地域・・・?またはドイツ?
返信する
還暦おじさん>> (run)
2008-06-02 00:17:12
ハハハっ!!日の丸弁当!!!


確かにそれくらいしか思いつきませんね、日の丸グッツ!!


でも、スイスの国旗も似たようなもんだと思いません??

色を逆転させてちょっとぴょんぴょんって十字にしたら。でも、それだけなのにだいぶかわいく見えるんですよね~!

でも、日の丸もシンプルザベストで好きですよ♪
返信する
さやか>> (run)
2008-06-02 00:20:38
ううん!!!ワールドカップじゃなくてヨーロッパカップね!!!!


ワールドカップはどこでやるのかな??

私はスポーツのルールは何一つちゃんと理解してるものはありません・・・笑
返信する
どいつりすさん>> (run)
2008-06-02 00:25:14
そうですか???どっこいどっこいかと・・・・笑



ただ単に主催国だから盛り上がってるのかどうか??


でも、スイスってあまり強そうなイメージが無いんですが。。。?ワールドカップでもスイスって聞いたことがなくないですか???上手く勝ち進んでもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿