ヨーロッパの生活

スイスのドイツ語圏での生活20ヶ月を経て、フランスのパリにやってきました。

外人かぶれ

2008年05月27日 06時32分27秒 | 普段の生活in SWISS

サングラス買っちゃいました~♪♪

 

 

夏に念願のある国へ旅行に行くことになったのでそれに向けてゲットしてみた

 

 

なんかね、グラサン(死語?笑。)ってやっぱり西洋人がかけてこそかっこいぃものだと思うのね。

 

 

ギャルとかダンディーなおじさんとかは日本でもかけてる人がいるけど、私みたいな普通な人がかけたところで・・・・ねぇ

 

 

 

こっちでよく日本人以外のアジア人(特に韓国、中国あたり)がかけてるのは良く見るけどやっぱりしっくりこないっていうか・・・

 

 

外国人かぶれ??!!!って思っちゃう

 

 

いやね、別にそれがいけないって訳じゃなくて。現に私だって確実にかぶれてるし。笑

 

 

なんかグラサンだけは特別な感じがしてたの。

 

今思えば考えすぎだったのかも?って思うけど。

 

 

 

目はかなり良くてメガネのお世話にもなってないからか、かけ慣れないって言うのも一つの理由かも?夏になるとメガネ焼けする~!!って良く友達も言ってたし、あまり良い印象も無かった。

 

メガネが嫌じゃなくて、自分でかけるのに抵抗があっただけですよ!もちろん

 

 

だけど、旅行に向けてガイドブックを読んで下調べしてたら「日差しがかなり強いので、それで頭が痛くなることも。」なんて恐ろしいことが書いてある

 

せっかくの旅行に頭痛なんて絶対嫌だ・・・

 

 

 

私は帽子マニアなので、もちろん帽子はかぶって行くだろうけどそれだけじゃダメかも

 

ならば。。。買ってしまえーーー

 

 

と、なったわけです。

 

 

探してみるとさすが需要があるだけあっていっぱいあるのね~

 

 

値段もピンきり。

 

 

日本では欲しいと思ったこともないので相場も知らなかったけど、かなりお安く買えたと思います。

 

 

お値段。。。。

 

 

約2000円なり

 

 

 

もちろん、キリのキリです。笑

 

 

だって、この夏しか使わないかも だけど今夏はほとんど日本だし?

日本で使う気はまったくないし。笑

 

 

 

だけど、さっそく試してみようと思って晴れれば職場までの5分だけでもかけてみてる私

 

 

意外と使うかも

 

 

写真はお気に入りの象のティーポットにかけてみました意外にぴったりサイズ

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラサン (どれみ)
2008-05-27 09:22:39
良いじゃないですか~!
runさん長身なんですよね?
とっても似合いそう

こちらは日差しが強いので(日本の6倍?)
老若男女国籍問わず結構皆かけてます。
私も普通にかけてたけど…
他人からは外人かぶれだと思われてたりして
返信する
分かるわぁ~ (さやか)
2008-05-27 12:18:25
うちも今は目が悪くてメガネもぉ2年近くつけてるけど、つける前までは抵抗かなりあったね。

サングラス?ムリムリ~

ってな感じだったけど今にはメガネなきゃ仕事やりにくいし、メガネなしの生活は無理になりつつあるし逆にメガネつけてないと違和感を感じるまでに…メガネは決して似合ってる訳ではなく…どっちかと言うとユカの方がメガネ似合ってる…(涙)姉妹なのに何故かと思ったら、今のコだから小顔なの(ノ_;)
返信する
必須 (どいつりす)
2008-05-27 16:01:15
ヨーロッパ人は赤ん坊までサングラスをします。
そういうわけで、サングラスは趣味・おしゃれというより、実用の意味が大きいものと思われます。
日本ででも、ある年齢以上の人には日光による眼病予防のため、サングラス着用をすすめる健康記事を読んだことがあります。

人種、年齢の違いなどで、runさんはなくてもいいかもしれないけど・・・
やっぱり、「かぶれ」と思われようが構わず、着用をお勧めします。
返信する
どれみさん>> (run)
2008-05-27 21:52:22
いや、私の考えすぎだったんだと思うんです!

例えば。。。ダウンコートとか関東辺りじゃそんなに必要になるほど寒くならないからあまり着てる人は居ないけど、ヨーロッパじゃ寒いからみんな着ますよね?だけど、ダウン着てた所でなんとも思わないわけで。

こんな風に思ってたのも私だけなんじゃないかと?苦笑

グラサン似合ってればいいなぁ。。。
返信する
さやか>> (run)
2008-05-27 21:54:06
そうなのよ。慣れって必要よね。

私も帽子にはまり始めた頃はやっぱりなんだかしっくりこなかったけど、今となっては無きゃ落ち着かない?!レベルに達してます。

慣れって凄いわぁ~
返信する
どいつりすさん>> (run)
2008-05-27 21:57:54
そう、必須なんですよね!で、アジアって基本的には必需品ってわけじゃないから見慣れもしなくて 私の勘違いが起こったと。苦笑

でも、日本でもしたほうがいいんですね??

なんか、むしろかんかん照りの中、眼を細めてがんばっていた私のほうが現地人からしたら ??? だったのかも。って思いました!!

さぁ、これからどれくらいで自分のグラサン姿を見慣れるかしら??
返信する
もらい物。 (Haru)
2008-07-02 22:03:58
Haruはラルフからサングラス、もらいました。
確実に「外国人かぶれ」ですが、サングラス、欲しいなあ、、、と思っていたところなので(笑)
日本にサングラス、Haruはもって行きますよ。
いえ別に、海に行くわけではないのですが、、、だから、あまりかける機会はないだろうけど(苦笑)
返信する

コメントを投稿