ヨーロッパの生活

スイスのドイツ語圏での生活20ヶ月を経て、フランスのパリにやってきました。

世間の目

2011年01月28日 00時48分56秒 | 思ったこと
言われました。


いつもあの服着て、一番奥のあんな暑いところで汗かきながら、男に囲まれて働いてて辛くないの?
火傷とか大きい包丁とか怖くないの?



って。。。。。



え。。。あ~~~ぁ。そういうふうに世間一般の人は思うんだろうなぁ。ってちょっと驚いた。

そうねぇ。OLしたことないからなんとも比べようがないのでわからないけど。

言われてみたら女を捨ててるんだろうか?


あの服ってコックコートね。あれは着ると気合が入るし、ラクチンでけっこう好きなんだけど、、、笑  ジャージ着てたら運動できそうに見えるのと同じで、コックコート着てたら料理できそうに見えるじゃないww

一番奥の暑いとこっていうのはね、寒いよりは暑いほうが好きだし、こもってるの好きなのでむしろ一番奥でラッキー♪的な。笑

汗かくのは困るけどねぇ。。。でも汗かいたほうが体に良さそうだし!


男に囲まれて、、、は。女社会でどろどろなのと、どっちもどっこいどっこいなので、何も思いません。まぁ、あんまり話は合わないけど。 あ、それが辛そうなのか??


火傷は慣れてきてあんまり痛くないので別にいいけど、そういうことじゃないのかな?跡が残るから?傷物的な? たしかに、女の子の綺麗な手♪からはほど遠いいよね。苦笑

包丁は、、、、別に、、、、www



ということで、世間様の感覚と私の感覚がずれてるんでしょうか。


まぁ、華やかな職業ではないけど、そんな風に哀まれてるとは思ってもみなかった。そんなつもりはないけど、女を捨ててると思われてるんでしょう。きっと。

まぁ、ガテン系ですからね。


同業者の女の子達。がんばろうぜぃexclamation ×2

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いと思うよ〓 (さやか)
2011-01-30 17:43:13
カッコいいと思うよ~


異国でそしてコックサン


私には真似できません。


憧れるけど


昔私も半年間だけだけどガテン系の建物解体の仕事してたとき


基本 スッピン 女扱いされず


の仕事してましたが…


辛くて無理でした。


現場の職人達は優しいし好きだったけど…


社長が女たらしで嫌だったので辞めたけどね


同じく働いてた女の人に手を出してたし


そういうの聞くと嫌だったし会社自体も潰れそうだったからね…


今はもう倒産したのか建物自体もなくなってた(笑)
返信する

コメントを投稿