しすてむ さんぽみち。

適当なしすてむ紹介など。ようはくだらないBlog(´▽`)

蘇るケロリン 

2005-07-27 04:28:42 | ケロリン
うちのBlogで ケロリンを取り上げるのも もう3回目です!

1回目:ケロリン ケロリン ケロリン!!
2回目:けろりんの強襲!


一応、カテゴリを見るとわかるかもしれませんが
技術系メモサイト的なノリですすめていこうと思っていたのですが

ケロリン
すっかりケロリン色です。








そういわれてみると
ケロリンカラー
もともとケロリンっぽい色あいですね。(´ ▽`)








っていうか









ケロリンとレモンのコラボ

溶け込みますね (´▽`)




というわけで なるべくしてなった感が否めないということで
ゆるしてください (´Д⊂グスン



そして今回のタイトルは、昨日見た「蘇る金狼」のパクリです。
このボキャブラリのなさもお許しください。神様・・・ (´Д⊂グスン




はてさて、そんな第3回でありますが

核心にせまってしまいました


真相を言ってしまうと・・・・


ケロリンは桶屋ではありませんでした (´Д⊂グスン


桶屋がケロリンでした


こちらが伝説の終着点です。

おけやさんー!
トップページからケロリンです・・・。


ページを見ていくとよくわかるのですが、
仕掛けたのもこちらの会社さん。


「昭和38年に内外薬品の当時の代表者に「湯桶にケロリンの広告を出しませんか?」と提案したのがきっかけ」


との事です。

まさにケロリン桶の生みの親です。


あなたのおかげでこんなBlogに育ちました。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん(感涙



これもまた 運命 でしょうか (´▽`)
しかし、いきなり結びつけてしまった商魂には感服ですねーw


===

てなわけで、ケロリン伝説はひとまず完結です。
後は、あなたの胸の奥で葛藤するもよし、銭湯に行くもよしです (´▽`)

ご愛顧(?)ありがとうございました (´▽`)





でも、ここの桶屋さん ケロリン桶のことしか書いてないけど・・
ケロリン桶で支えられてるんでしょうかw



===

さてはて、最後にケロリン豆知識!! みたいな。


ケロリン湯桶のいろいろ

ケロリン湯桶の歴史をかいま見れますよ~!
関東サイズ 関西サイズの差もちゃんと写真でのっています~



ケロリングッズ

一般の人でも手に入れられる ケロリングッズです!
クスリページより先に出てしまうほどレア(ん?)です!!

いつでもケロリンを手にしていたいという人はぜひ!!

てか、ちゃっかり 薬品会社の名前もはいってるんですねw
もうあれですね!ブランドみたいな!!

ケロリンビル写真!-人生向上博物館のHP-
コメンターの伯さん(コメントありがとーございます!)に教えていただいたのですが、ケロリンの名がド━(゜Д゜)━ ン !!!と書いてあるビルがあるとのことです。
写真が上記のサイト様にありました~! どっからどうみてもケロリンでしたw すごいですねー ケロリン!

ビルも桶屋さんの力だったらもっとすごいww

みなさまー! いつもこころに ケロリンをー (´▽`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。