しすてむ さんぽみち。

適当なしすてむ紹介など。ようはくだらないBlog(´▽`)

いま、会いにゆきます

2005-07-31 14:46:02 | 映画/DVD

livedoorぽすれん

いま、会いにゆきますをぽすれんで検索

いま、会いにゆきます
いま、会いにゆきます


良かったです。いろいろな意味で。


 心にグッときました。

 物語に引き込まれました。

 懐かしい気持ちが 蘇りました。

 心の裏をほんのり 触れられた気がしました。

 
そんなかんじの物語。
ドラマ(っていうか映画)なんだけど物語。
読んでいくのが楽しいっていうような。

ストーリー自体もそんなかんじです。本を読み返すようなイメージ。

主役の二人が 本当いい味だしています。
獅童さんは 難しい役をすごい すんなり演じていましたね。
竹内さんは すんごいきれいでした。

二人とも あまり知らなかったんですけど すごく
好印象を受ける 映画です。
っていうか、この映画があって 結婚したんですねw


背景は 最近の売れる日本映画の筋ってかんじですかね

・田舎
・今と昔
・幻想

黄泉がえり とか 世界の中心で愛を叫ぶ とか その筋です。
パクリっていえばパクリみたいなものなのでしょうが うまく演出をわけていますね。
それぞれの持ち味がありますし。

僕的に順位付けするなら

1.いま、会いにゆきます。
2.黄泉がえり
3.世界の中心で愛を叫ぶ

良い作品ですよ。おすすめです (´▽`)

<関連>

黄泉がえり
 せかちゅー


livedoorぽすれん

いま、会いにゆきますをぽすれんで検索

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。