遠(かなた)の世界

小説出版のご案内、徒然ポエム、たまには短編小説。エッセイ。

三浦春馬氏 イメージポエム「ピエレッタ」

2021-01-30 13:28:34 | 三浦春馬
 
初めて逢った日の夜。
涼しげな目元。静かな笑みを浮かべて。
 
あの日はあなたの面影がずっと去らず、
なかなか寝つけず、やっと
微睡んだ(まどろんだ)夢の中には
貴方が陽だまりで佇んでいた。
両腕を広げて待っていてくれるではないか。
 
躊躇なく私は走り寄り―――
腕の中に包まれた、と 思った瞬間、
不気味な赤黒い闇の底に墜ちていく私は
ピエレッタ??
 
冷たい地面で目を覚ますと、一条の光が射してきて
またあなたの姿が。
 
 
目を覚ますと、多重夢に悩まされていたことに
気づく。
カーテンには、夜明けのすみれ色が忍び寄り
なんとやるせないこと、切ないこと―――
 
だが、たぎる愛は昨夜よりいや増して
沸々(ふつふつ)と熱を持ってくるのが
感じられた。
現実の多重夢から逃れるすべはなさそうだ。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦春馬氏出演「kinkyboo... | トップ | 20年7月以来、初めて春馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦春馬」カテゴリの最新記事